なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

『小江戸 川越』 散策のたびにでかけました。出発から前夜祭まで。

2015年11月09日 22時21分54秒 | ブログ

11月7日と8日にかけて

BMWのお友達 gouさん 幹事長さん ゆうこ君さん (順不同) と

川越まつり 蔵造りの街並み 氷川神社 等々で有名な 

埼玉県 川越市 を中心に 遊びに行って参りました。

 

11月7日 土曜日

午前7時過ぎ 自宅を出発

9時前に 中津川インターを降りて 国道沿いの 栗きんとんの川上屋さんで

栗きんとんを購入。

その後 中央道中津川インターにもどって 中央道をひた走り 八王子ジャンクションから

生まれて初めて 圏央道(首都圏中央連絡自動車道)を走り

先行で 集合されていた 3人さんと 上尾市のコメダ珈琲で合流です。

ここでちょっと遅めの昼食。

私はハンバーガー こちらも特大サイズなのですが 他の方のたのまれた カツサンドやピザトーストも

超特大で 食べるのに苦労するほど。

お腹もふくれたところで

gouさん のE91 325 が『オイルが減っている警告』が出ていて 

上尾のBMWディーラーさんへ

たかがオイル補充 しかも 遠方からの来店で 自店の顧客になりえないお客さんに

工事中で駐車場も狭くなっているところへ 4人4台で押しかけました。

しかし 嫌な顔一つせず 車は移動してくれるし コーヒーまでいただきました。

すばらしい対応で気持ち良かったです。

オイルも無事補充した後は

本日のお宿 新狭山市のホテルに 移動。

みんなの車のナビの案内がばらばらで 近くのコンビニに入って 意思統一する場面がありました。

ナビも迷う微妙な位置にあったんでしょうか?

広い駐車場で みんなの車を並べて 写真も撮ることができました。

チェックイン後しばらく休憩した後は

1日のメインイベント 宴会です。

私以外の方は昨年も 訪れた 日本酒のおいしい 居酒屋さんです。

『おっとと』 を撮る ゆうこ君さん

こちらのお店の店員さんも 色々親切で 

なんか 関東の人は温かい人が多いなぁ と 思ったのは私が冷たい人だからでしょうか?

夜も更け 板の上に薄い座布団で座り続け おしりが痛くなったので一次会終了。

二次会は 部屋飲みで 1日目が終了です。

 

2日目続く。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全車が淡色系になりましたね。 (ゆうこ君)
2015-11-10 18:01:55
お?今回は一話完結ではないのですね。(^m^)

栗きんとん、私ばかりがたくさん頂いてしまいまして、スミマセンでした。
ありがとうございました!ホント美味しくて、二人一匹で仲良く食べました。(^。^)

コメダ、ディーラー、楽しかったです。
そしてそして、宴会、楽しかったですネ~。(^^)
飲んでしゃべってで、あまり撮っていなくて、記事が書きづらいです。(^^;)
部屋飲みの写真などは、一枚もありませんから。(^^;)
続編楽しみにしております!
返信する
日本酒 (るぱん)
2015-11-10 20:23:54
日本酒、それも冷酒ですか!
見ただけで酔っ払いそうです(笑)。

それにしても楽しそう!
返信する
ゆうこ君さんへ (なごやか)
2015-11-10 21:00:01
栗きんとん
お店によって味に個性があって
好みが分かれるようです。
中津川駅前の物産店には各お店の
食べ比べるセットも売ってますよ。

私も殆ど写真を撮っていないので
2日目の記事もかなり端折った記事になりそうです。
返信する
るぱんさんへ (なごやか)
2015-11-10 21:04:14
この居酒屋さんは
昨年 リサーチ済みの居酒屋さんらしく
日本酒がおいしかったと言うことで
行くことになったようです。
宿からも近かったし。

冷酒も色々で

『琵琶のさざなみ』だったかな
おいしかったので
幹様はお土産に4本くらい翌日酒屋さんで
買い求めてました。

私は生中1杯と この日本酒 1合弱かな
でふらふらになりましたが
るぱんさんなら ぐいぐい行けそうです。
来年はぜひるぱんさんもご一緒しましょう。
返信する
お疲れ様でした! (幹事長)
2015-11-10 21:09:32
いやー、楽しかったですよ!
とくにディーラーさん出てから宿までのルート案内、各車でてんでバラバラで(右、左、後ろ方向だとか・・・笑)
何年か前の横浜のときもそうだったんですが、各自で目的地を目指すキャノンボール状態でも面白かったかもです(笑)

おっと、最後の画像は「あもん君」ですね!私は「あかぽんちゃん」の名前の由来を聞き損ねちゃいました(笑)

PS るぱんさんもいつかご一緒しましょ!
返信する
幹事長さんへ (なごやか)
2015-11-10 22:28:07
ナビの件はおもしろかったですね。
私もキャノンボールを楽しみたかったです。
ディーラーを出て右折したところで
強行に提案すれば良かったですね。

あのお店の方達もすごく丁寧で
親切でしたね。

今回は 「あかぽんちゃん」 浅田舞ちゃんや 本田翼ちゃんにも
会えて良かったです。(謎)

あっ
酔ったるぱんさんの面倒はお願いしますよ。
返信する
たのしかったですね! (gou)
2015-11-11 00:22:09
ディーラーにもお付き合いいただき、ありがとうございました。
親切でしたね、舞さんもお綺麗だったし(^^;
夜の部も、とても美味しいお酒で楽しい時間でした。
部屋のみも楽しかったです。
うだうだな感じで(^^;
返信する

コメントを投稿