なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

BMW325i オイル交換してもらってきました。

2012年10月26日 16時25分27秒 | BMW E90

何のことはありません。現在25,111km 走行してます。

ディーラーさんでオイル交換してもらってきました。

今はロングライフオイル(どんなのかよく知りません)なので

インジケーターがオイル減少警告で補充

交換のサインで 交換されるのが普通だと思いますが

私は古い人間でので 5,000kmごとオイル交換 

10,000km(オイル交換2回に1回)フィルター交換してもらってます。

交換してもらっても車が新しいので特別変化はありません。

昔10万キロ前後走っているW124に乗っていたときは

オイル交換するとめちゃくちゃスムーズになって気持ちよかったのでが

変化がないのでちょっと寂しい気もします。

 

交換してもらっている間 F30の320dの試乗車に乗せてもらおうと

思って行ったのですがあいにく出払っていて乗れませんでした。

 

展示車の320xドライブ Mスポーツがありましたので

内装やら外装を見させてもらいました。

 

フェンダーのMスポーツのバッジ いらないな。 シート E90のアルカンタラ+布のシートの方がいいな

 

左がリア 右がフロントです。Mスポーツはみんなこのブレーキになるのでしょうか?

それとも何かのパッケージキットなのでしょうか?

キャリパーの色はこの色しかないみたいです。

オプションのパフォーマンスパーツの場合は赤、オレンジ、黄色から選べるのですが

そのパーツとどう違うのでしょうか?ちょっと興味あります。

 


メーターパネルの赤いラインはいらないな。シンプルな方がいいなぁ。

 

8速のスポーツAT はどんな感じなんでしょうか?

ナビの画面 邪魔くさいなぁ。

 

買えないのに文句が多いですね。

気になるところはATとブレーキだけです。

E90で満足です。

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試乗、残念でしたね。。 (ゆうこ君)
2012-10-26 18:12:05
ちょっとタイミングが悪かったのですね。
平日だから、空いていてもいいと思うのですが・・・どなたかが試乗中?
ナビ画面は、突き出ているようで私も好きになれません。

5000kmごとですか!( ̄◇ ̄;)
おお、お金かかりそう・・・(^^;)
でも、車にはよさそうですね。
返信する
ゆうこ君さんへ (なごやか)
2012-10-26 18:45:21
タイミング悪かったです。
まぁいつでも乗れますから良いですが。

5,000km 昨年までは年間5,000~7,000kmしか
乗っていなかったので年1回くらいならと
思っていたのですがこの半年は乗る距離が
多くなってしまいました。(楽しいですが)

ディーラーさんにオイル交換の予約をしたあと
また電話がかかってきて
『8月に換えたばかりですが良いですか』
って言われてしまいました。

この交換サイクル
ちょっと考えた方がいいですね。
返信する
今のは (現記写心@スマホ)
2012-10-26 20:37:42
今は確かにそんな流れですね、
国産は1リッター減ってもわかりませんし
俺は最低年一回、どっちもかえてます、
今のオイルの質考えたら、
オイルエレメントは同時が良いとおもいます、
因みに335では、2万キロもたないです。
年一回になります、1万4千キロくらいでした。
クア子は、今回遠征終わったらオイル換えるつもり、
しかし、仕事やっと解放(泣)
返信する
現気写心さんへ (なごやか)
2012-10-26 20:47:25
お仕事お疲れ様です。
なるべく仕事に追われないように
追いかけるようにしていますが
なかなか上手く行かずストレスになります。

どこかで発散してくださいね。

オイル
換えすぎて悪影響は無いと思っていますが
ちょっとお財布に影響があります。
(このペースだと)
ぼとぼち行きます。
返信する
xDriveの展示車とは珍しいですね。 (gou)
2012-10-27 21:51:34
Mスポーツのこの19インチホイールと
Mブレーキは共にオプションですね。
Mブレーキは+10万です(^^
買う気はないのに調査済みです。

E91で満足です v(^^
返信する
gouさんへ (なごやか)
2012-10-27 22:03:55
Mブレーキと言うオプションなんですね。
パフォーマンスのブレーキと見たところ
色が選べないだけで同じように思えますが
10万円なら付けても良いですね。
(買いませんが)
今日仕事場の往復で150km位乗りましたが
E90のハンドリングは良いですね。
前後の重量バランスがいいんでしょうか?
50:50位のバランスの他の車より良いように
思いますが気のせいでしょうか?

もっともっと乗っていきたいです。
返信する
BMW ()
2012-10-28 08:48:00
miniもそうですが、Dいわく2万kmは交換いりませんってw

まあいくらなんでも2万kmはないですが、1万kmでもいいかなって・・
うちのminiは全くオイル交換してませんw

しかし最近のBMWってでかいな~!
ハンドルの太さも握り心地よさげですね。
返信する
オイル (幹事長)
2012-10-28 19:18:52
私も、近くD様にお願いしようと思っておりました!

>私は古い人間でので 5,000kmごとオイル交換 
>10,000km(オイル交換2回に1回)フィルター交換してもらってます。
そういえば、私も前までそうでした、、
けど私の場合、今はともかく、以前は1年で5000km走らない年のほうが多かったような…
返信する
火さんへ (なごやか)
2012-10-28 20:22:40
ABARTHも交換はインジケーターでますか?

BMWに限らずいろんな車が大きくなってますね。
ちなみに今の5は昔の7シリーズと
同じ大きさだと思います。
もと7シリ乗りの火さんには大きさが
分かってもらえると思います。
返信する
幹事長さんへ (なごやか)
2012-10-28 20:25:01
乗っても乗らなくても
1年ごとくらいの交換はした方が
良いと思いますよね。
わたしも けろちゃんは年2500km
位でしたのでちょうど良かったです。
返信する

コメントを投稿