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何のことはありません。現在25,111km 走行してます。
ディーラーさんでオイル交換してもらってきました。
今はロングライフオイル(どんなのかよく知りません)なので
インジケーターがオイル減少警告で補充
交換のサインで 交換されるのが普通だと思いますが
私は古い人間でので 5,000kmごとオイル交換
10,000km(オイル交換2回に1回)フィルター交換してもらってます。
交換してもらっても車が新しいので特別変化はありません。
昔10万キロ前後走っているW124に乗っていたときは
オイル交換するとめちゃくちゃスムーズになって気持ちよかったのでが
変化がないのでちょっと寂しい気もします。
交換してもらっている間 F30の320dの試乗車に乗せてもらおうと
思って行ったのですがあいにく出払っていて乗れませんでした。
展示車の320xドライブ Mスポーツがありましたので
内装やら外装を見させてもらいました。
フェンダーのMスポーツのバッジ いらないな。 シート E90のアルカンタラ+布のシートの方がいいな
左がリア 右がフロントです。Mスポーツはみんなこのブレーキになるのでしょうか?
それとも何かのパッケージキットなのでしょうか?
キャリパーの色はこの色しかないみたいです。
オプションのパフォーマンスパーツの場合は赤、オレンジ、黄色から選べるのですが
そのパーツとどう違うのでしょうか?ちょっと興味あります。
メーターパネルの赤いラインはいらないな。シンプルな方がいいなぁ。
8速のスポーツAT はどんな感じなんでしょうか?
ナビの画面 邪魔くさいなぁ。
買えないのに文句が多いですね。
気になるところはATとブレーキだけです。
E90で満足です。
平日だから、空いていてもいいと思うのですが・・・どなたかが試乗中?
ナビ画面は、突き出ているようで私も好きになれません。
5000kmごとですか!( ̄◇ ̄;)
おお、お金かかりそう・・・(^^;)
でも、車にはよさそうですね。
まぁいつでも乗れますから良いですが。
5,000km 昨年までは年間5,000~7,000kmしか
乗っていなかったので年1回くらいならと
思っていたのですがこの半年は乗る距離が
多くなってしまいました。(楽しいですが)
ディーラーさんにオイル交換の予約をしたあと
また電話がかかってきて
『8月に換えたばかりですが良いですか』
って言われてしまいました。
この交換サイクル
ちょっと考えた方がいいですね。
国産は1リッター減ってもわかりませんし
俺は最低年一回、どっちもかえてます、
今のオイルの質考えたら、
オイルエレメントは同時が良いとおもいます、
因みに335では、2万キロもたないです。
年一回になります、1万4千キロくらいでした。
クア子は、今回遠征終わったらオイル換えるつもり、
しかし、仕事やっと解放(泣)
なるべく仕事に追われないように
追いかけるようにしていますが
なかなか上手く行かずストレスになります。
どこかで発散してくださいね。
オイル
換えすぎて悪影響は無いと思っていますが
ちょっとお財布に影響があります。
(このペースだと)
ぼとぼち行きます。
Mブレーキは共にオプションですね。
Mブレーキは+10万です(^^
買う気はないのに調査済みです。
E91で満足です v(^^
パフォーマンスのブレーキと見たところ
色が選べないだけで同じように思えますが
10万円なら付けても良いですね。
(買いませんが)
今日仕事場の往復で150km位乗りましたが
E90のハンドリングは良いですね。
前後の重量バランスがいいんでしょうか?
50:50位のバランスの他の車より良いように
思いますが気のせいでしょうか?
もっともっと乗っていきたいです。
まあいくらなんでも2万kmはないですが、1万kmでもいいかなって・・
うちのminiは全くオイル交換してませんw
しかし最近のBMWってでかいな~!
ハンドルの太さも握り心地よさげですね。
>私は古い人間でので 5,000kmごとオイル交換
>10,000km(オイル交換2回に1回)フィルター交換してもらってます。
そういえば、私も前までそうでした、、
けど私の場合、今はともかく、以前は1年で5000km走らない年のほうが多かったような…
BMWに限らずいろんな車が大きくなってますね。
ちなみに今の5は昔の7シリーズと
同じ大きさだと思います。
もと7シリ乗りの火さんには大きさが
分かってもらえると思います。
1年ごとくらいの交換はした方が
良いと思いますよね。
わたしも けろちゃんは年2500km
位でしたのでちょうど良かったです。