なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

おーい 違法改造車入庫禁止

2012年07月21日 11時15分32秒 | BMW E90

今日は朝から曇り模様

天気は回復すると思い2週間前に雨の高速道路で

長距離移動したあとガレージに入れっぱなしの

325くんを洗車してあげました。

ところが拭き上げしている途中で雨が降り出し

オイル交換の為ディーラーさんへ行く約束の時間前には

本降りに。  トホホ。

まぁ仕方ないと思いディーラーさんへ行ってキーを

渡し受付のきれいなYさんとお話をしてアイスコーヒーを

いただいていると

サービスの方が申し訳なさそうに

『ハザードの点滅が違法になっています。作業をお断りさせてください』

と言うことで退散して参りました

雨も降る中動画投稿にチャレンジ 325くんの ハザード点滅です。

昨年クラフトマンさんでナビキャンセル他速度表示等コーディングの一環で

作業していた『ダブルリンクハザード』がひっかかってしまいました。

さてどうするかな。


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
設定で選べないのね (Ojin)
2012-07-21 11:52:17
メニューから選べるとらくですのにね、
ディライトは入庫時消しています。
でもこないだついてたが・・・
厳しいディラーなんですね。
改造箇所の修理はできませんと言われたことはありますが。
どうされるのか、大変気になります。
返信する
Ojinさんへ (なごやか)
2012-07-21 11:57:08
私には厳しいのでしょうか?
購入時に値切りすぎたのが原因?

ここはメニューで選べない部分です。
どうしましょう?

オイル交換はどうでも良いのですが
車検までには考えないといけません。
返信する
厳しいディーラーですね (HITOSHI)
2012-07-21 16:07:31
厳しいディーラーですね。
うちのディーラーは結構何でもアリみたいですよ。
しかし、入庫できないと車検以前に何か不具合がおきた時に困りますよね。
何か上手い手だてがあると良いんですが…。

本日W212納車されました。
ディ-ラーで納車式で花束とベンツのテディーベアー貰って
一緒に写真撮影。後日、フォトフレームに入れて持ってきてくれるそうです。
帰りに神社にもお祓いに行ってきました。
現在、自宅でコマンドシステムの取り説と老眼鏡かけて格闘中です。

勝手ながら掲示板の方に画像UPさせて頂きます。
MINIはまだ乗ります。
返信する
HITOSHIさんへ (なごやか)
2012-07-21 19:42:07
車検認証工場らしくて
些細なことで認証取り消しになるので
厳しくしているそうです。

まぁ何とかします。

HITOSHIさんはお付き合いが古いし
何でもありは良く存じ上げてますよ。(笑)

W212納車おめでとうございます。
BMWとMBは味付けが違って
どちらも良いところがありますね。

MINIの後継者は
オープンなコンパクトスポーツカーにしてくださいね。
ボクスター SLK Z4 等 おもしろそうな
車がいっぱいです。
返信する
へぇ~ こんなのがあるんですね。 (gou)
2012-07-22 22:51:22
知りませんでした。
こんなハザードがあるんですね(^^;
かっちょいいですが
車検に通らないんですね・・・。
返信する
gouさんへ (なごやか)
2012-07-24 10:08:23
そうみたいです。
なんか一定時間の点滅回数とか
決まりがあるみたいです。

でも前回入庫できたんだけど
今回は断られました。

返信する

コメントを投稿