なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

備忘録 2018年12月14日 POLO2号機スタッドレスタイヤに交換

2019年03月05日 16時42分31秒 | POLO

例年 スタッドレスは減るともったいないので

走行距離の少ないPOLO1号機に履いていたのですが

POLO1号機は 車高調が入っていて

地上最低高がノーマルよりも低く 雪道の轍のある所では

車体底部を擦ってしまうことがありましたので

今年は山に行くことを考慮して(X3を売却してしまったので)

POLO2号機に装着することにしました。

サマータイヤを取り外して

ディクセルの効きのいいパッドを入れているので

ブレーキダストもすごく多いです)

 

ブレーキの効きはよくなりましたが

ダストとブレーキ鳴きはけっこう激しいです。次もこのパッドにするかどうかは迷うところです。

タイヤを外して

規定トルクで締め付け取付完了です。

 

1年弱保管していて空気も抜けていますので

近くのスタンドで空気を補充します。

POLO2号機は1号機に比べて なぜか規定空気圧がすごく上がっています。

 

空気を補充したら取り外した 汚いホイールを洗って 保管しておきます。

指が映り込んじゃっています。

 

もうそろそろ ノーマルタイヤに交換するこの時期に

スタッドレスは着替えの記事を書くとは

なんとも のんびりした話です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪、全然でしたね。 (gou)
2019-03-05 21:47:55
すごい、ちゃんと洗剤で洗ってから
しまうんですね。
私はそのまま車庫にしまっちゃいます(^^;
それに、こんなデジタルのエアチャージャー
私のところ近辺にはありません(><)い〜なぁ

では、今度はスタッドレスからノーマルタイヤへの
履き替え生地をお願いします!!
返信する
gouさんへ (なごやか)
2019-03-05 22:09:46
私はgouさんと違って
まだスタッドレス履いてます。

もう4シーズン使っているので溝が
残っていても次のシーズンは
新しいものに替えようとおもっているので
少しおくれてもいいかなぁと
ぐずぐずしてます。

ホイールはブレーキダストで
真っ黒だったので仕方なく洗いました。
いつもは洗わないんですよ。
返信する

コメントを投稿