もう3月になってしまいました。月1ブログ記事投稿がやっとの今日この頃です。
ブログでのご報告が遅れました。
この記事の下書きは昨年12月1日に書いていたのですが
そのころから忙しさに拍車がかかり
その後はやっつけ記事を月に1度投稿するのがやっとでした。
先日の記事にも書きましたが2月いっぱいでやっと落ち着きそうなので
昨年の出来事から思い出しながら 書き足していこうと思います。
ますは
BMW M2 購入しました。
9月の
契約時には 後継にあたる コンペティションが発売されていてそちらと
非常に悩みました。
10月5日に引き取りに行ってきました。
BMW
です。
納車前 ディーラーさんの駐車場で ↓
エディションブラックシャドウなので フロントグリルもホイールも真っ黒。
私の好みではありません。
納車時オドメーター 16km
もうすでにその時点では
後継車種の
M2 competition が発売されている状態。
BMWジャパンが先行に発注した車体が早くても
10月末に到着。
先行で発注されていたお客様に順次デリバリーされますので
9月に契約だと翌年年初が一番早い納車になる予定です。
↓ 近くのディーラーさんで見させてもらいました。
コンペティション 新色 ホッケンハイムシルバー
(まだボンネット等に保護フィルムが貼ってありました)
M2 competitionは以前の記事にも書きましたが
コンペティションとベースグレードの違いは
コンペティション
M社製のS55エンジン
私の購入したのはM2ベースグレードにブラックのパーツを付けた
BMW製のN55エンジンです。
コンペティションになって
初めて 本当の意味のMになったと言えます。
コンペティションDCT の定価は 8,980,000円
私の購入した
エディションブラックシャドウ の定価は 8,940,000円
参考に
素のM2クーペ ベースグレードは 定価は 8,270,000円
私の購入したM2はエンジンがM社の物ではなく
BMW社のものをM社がチューニングしたモデルで
真のM2の Mモデルは S55エンジンを積んだコンペティションからだという
思い強かったからです。
ただコンペティションの外観(フロントグリルの形状)が
どうも好きになれなかったのと 排気音が私の好みでなかった点。
Mミラー は格好いいなぁ。
私の購入したエディション ブラックシャドウは定価ベースは
ほぼコンペティションと同じなのですが すでに型落ち?モデルなので
値引きが大きく 営業マンの口車にのってしまったのであります。
資金は乏しくエリーゼの売却代金+借金という形になりました。
シートとか色々いじりたいところもありますが
資金枯渇で最低限の
ドライブレコーダーと ゴルフバックの積み下ろしに傷がつかないように
リアバンパーのプロテクションフィルムを
貼り付けただけです。
↓ 保護フィルム 貼ってあるのかどうか わからない位です。
画像をみるとバンパーに映り込んだ電柱から伸びる電線辺りに 縦の線が入っているのでわかります。
肉眼だと本当にわかりません。
お金のかからないプチいじり。低頭ビスでナンバープレートを固定。
あとe-bayで怪しい物を調達してますが 暖かかくなるまで温存します。
またM2の記事は書いていきたいと思いますが
まずは遅ればせながらのご報告まで。
M2ですか!! (@_@;
って、驚いてみました。
上尾では幹さまが運転手を見て
「あ、なごやかさん!」
私が車を見て
「あれはM2だから違うよ〜」
という会話がありました(^^;
あん時はまんまと驚かされましたよ。
いい車なので大切に長ぁ〜く乗ってください!
って、あの時はびっくりしましたよ。
ゴルフ上の駐車場でポロを探してたのに
まさかのALLブラックのM2。
私もM4をALLブラックにするか迷ったので
とても羨ましかったです。
もう買い替える余力がありませんので
ながくのりますよ。
あの頃も忙しくてなかなか記事が書けなくて
お披露目するのが遅れてしまいました。
無い方が私の好みなのですが
車がなくなってしまいったのと
営業マンが頑張って通常の車両と
価格差をかなり縮めてくれたので
購入することにしました。
ぼちぼち素のM2に交換していこうと思ってます。
>とても羨ましかったです。
私は本物のM乗りのkisukeさんが羨ましいです。
やっぱりSエンジンが良かったかなぁ。
未練があります。