なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

POLO 2号機の ブレーキパッド交換 51,353km

2018年11月23日 21時20分21秒 | 車・バイク

先日11月9日に

ディーラーさんでオイル交換のついでに

1年点検をしてもらい そろそろブレーキパッドが心配ということで

注意してみてもらったところ 残量3㎜(新品10数mm?)で

早々の交換が必要と言われていましたので

純正見積もりもいただきました。(約46500円)

純正の効きが今一と感じていたので

良いブレーキパッドは無いかなぁと

フォルクスワーゲン関係のパーツサイトやショップのサイトを見ておりましたが

何がいいのかよくわからず

以前見て知っていた

イシカワエンジニアリングさんの ブレーキパッド

iSWEEP BRAKE PAD

なんてどうかなと考えていましたが 見積もり等金額もよくわからないし

BMWなんかで良く変えている人を見かける DIXCEL の物なんかどうかなと考えて

HPを覗いてみると

選定チャートのようなものがあり

自分の希望はZタイプかなぁ なんて思っておりました。

そんな時 BMWがメインですが欧州車のショップで

ドルトさんHPを覗いていたら ちょうどDIXCELのパッドキャンペーンがあり

見積もりをもらいました。

 

 

本当はローターも一緒に替えた方がいいのですが

予算が純正代金より2万円ほどUPして 予算オーバーなので

今回は パッドだけをリヤ・フロントとも

交換してもらうことにいたしました。

 

日程打ち合わせで 11月22日 交換してもらってきました。

ドルトさんの外観とデモカー

 

店内はこんな感じ

 

8シリーズの豪華なカタログが置いてありました。

交換風景はこんな感じ

交換してもらっている間 代車をお借りして1件だけ お客様のところへ訪問

ゴールドの日産ノート

足回りとシートが変えてあって 乗りやすくなってます。

交換も終わって

パッドを撮ってみました。

なんかちらっとゴールドが見えて感じ良いです。

 

さてさて

肝心の効きの方は

まだ慣らしが終わってないので なんとも言えませんが

純正よりは食いつきが良さそうです。

まぁ新品は純正でも良いかもしれませんが 比べられないので

なんとも言えません。

ただブレーキの鳴きは結構して 気にる人は うるさく感じると思います。

 

おまけ

代車に乗ったときに ETCカードを抜いていたのを忘れて

ETCゲートに入り止めてしまいました。

後続の皆様 料金所のおじさん どうもすみませんでした。