なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

ロータスエリーゼ 111Rの売却に向けて本腰を入れる

2017年11月24日 15時29分21秒 | エリーゼ111R

2014年3月

フェラーリF355の代わりにと探し始めていたエリーゼですが

F355の売却が決まる前に良い個体と巡り会ってしまい

一時期 半年ほどですがエリーゼとF355と両方所有するという暴挙に出て購入した車ですが

あまりにも乗らないので

売却しようと思ったのが2017年3月頃

それから 某エンスー車ばかり扱うサイトに掲載してもらうため

写真とか履歴とかを作成して 送ったのが5月。

掲載してもらったのが6月でした。

かれこれ 半年たっても引き合いがないので そろそろ本腰を入れて売却に向けて動き出しました。

車検等でお世話になっている 英国車が専門でロータスのディーラーもされている

ACマインズさん委託販売車両として預けるに行って参りました。

↓ ACマインズさんのHP トップページのスクリーンショットです。

↓ 私の車は 右手の黄色いやつです。 久しぶりに乗ると 走りに関していえば本当に良い車と感じます。

変わった車がいっぱいです。BAC MONO (聞いたことありませんがこんなので行動走ってもいいのでしょうか??(@_@)

↓ 積車でエリーゼが運ばれてきてました。新車かな?

↓ 店内は今週の名古屋輸入車ショーに出展されているということで

数台の車両が展示されていただけで すっきりしてました。

12月2日(土曜日)からは 恒例年末スペシャルセールも始まるので

このフロアから車も追い出され 販売品でいっぱいになる事でしょう。

↓ 昨年の セールの様子。

ちょうどセールの時に車も見てもらえるので

ちょうどいいかなぁ?

次のオーナーさんが決まればいいのですが

決まらなくても 面白い車なのでそれはそれで 良しとして

気が向いたときに乗ろうと思います。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
匂います。 (gou)
2017-11-25 11:41:09
くんくんくん・・・(・ω・。)
エリーゼちゃんが売れたら
また次の車をてに入れる匂いがします(・ω・。)クンクン
返信する
gouさんへ (なごやか)
2017-11-25 13:26:54
そうですね。
売れたら何か買うかもしれませんが
売れる前から考えても仕方ないので
考えないようにします。

私のエリーゼは
欲しい人にはある程度金額出してもいい車だと思います。
エリーゼの中でもさらにこだわりのある方に
とっては程度もいいのでいいのではないでしょうjか?
ただこだわりのある人が
ほとんどいない。(笑)
返信する
エリーゼが…(^^;; (kisuke)
2017-11-27 10:37:17
私も奥さんもエリーゼのデザインが大好きで、一度本気で購入しようと思った時期もありました。でもどうやら走りはアグレッシブで、ウチのようなお気楽ドライバーには到底乗りこなせない事を知り断念しました。

でも、なんか勿体ないなぁー(^^)
返信する
kisukeさんへ (なごやか)
2017-11-27 12:57:54
個性のある車ですので
私の年代以降の(2004年から)はトヨタエンジン
になってエアコンも効くし壊れないので
実用にして通勤で使っている方も見えるそうですが
やっぱり趣味車ですよね。

サイドシェルが高く乗り降りは
大変ですし静粛性はないです。

走りはアグレシッブルに走れば
走れますがおとなしく乗ることもできる
その点はオールマイティですよ。
ノンパワステでMTですが操作系は軽いです。
車重も軽いので、タイヤ、ブレーキに負担も少なく
維持費もかからないですしね。

3か月か4か月置いてもらって売れなければ
引き取ってきて乗り続けようと思っています。
(持っていてもあまり値が落ちないのも良いです。)
返信する

コメントを投稿