なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

日記 もろもろ今日の出来事

2013年04月20日 21時54分21秒 | ブログ

↑ 探し出しました。

ツーリングマップル もっと大きい物だったような

記憶があったのですがB5サイズでした。

バイク用に買ったのでツーリングバックに入る大きさを選んだんでしょうね。

10年前の地図ですが大丈夫でしょうか?これを持ってドライブに行こうと思います。

  

朝 べるこちゃんを出すために 325iくん を移動させようと 見てみると

黄砂でしょうか? 車全体 粉をまぶしたように 薄い黄色の砂で覆われていました。

まだまだ黄砂って飛んできているんですね。

午前中 べるこちゃんで ひとっ走り。

7000回転から8000回転過ぎの(レッド8500回転です) F1サウンドが

気持ち良いです。F355 はそんなに速くないですがこの音だけは他の車には出せませんね。

 

ふと気づくと 真ん中 上段の油圧計の針が振り切れてる。

  ←走行中の 油圧計 

 ← 慌てて一番近いSAで止まってみても 以上に高い数値。

どうやらまた壊れたようです。

家に帰ってからサイトで調べてみると センサー不良のケースが一番多い 良くある症状みたいです。

今回は軽傷みたいで一安心。 しばらく直さず放置します。

 

夜 こんな荷物が届きました。

 

FIAR500用の もろもろです。

納車前からこんなに色々 親父の病気もかなり重いようです。

 

 

おしまい。

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ仕事に追われてますが (幹事長)
2013-04-21 20:09:49
徐々に状況を飲み込みつつあります、、、
4月の最終週を乗り切れば(乗り切らなきゃいけないのですが)、結構、新しい仕事も楽になるのではないかと思います、、

で、油温、、センサーですか、、軽症といっても値段が気になります、、

FIAR500用・・・ちょっとネットに上がらなかっただけで、ずいぶん状況が変わっているような(笑)



返信する
幹事長さんへ (なごやか)
2013-04-21 20:14:20
連休明けからは
お仕事も軌道に乗るんですね。
良かったです。
なんでもスタートはパワーがいりますよね。
頑張ってください。

息子の車がレガシィからFIAT500に
なります。
完全に親父の趣味の押しつけです。(笑)

油温センサー
私も値段が気になりますが
知らなかった振りをしたいと思います。
世の中
知らないことの方が良いこともありますよね。
返信する
イタリアシロクマ!? (gou)
2013-04-21 23:34:27
マップ見つかりましたね!
アレですよね、穴場とかいろいろな情報が
かいてある・・・。
FIATもイタリアグッズ!?
いろいろあるんですね!
息子用と言いつつもパパ好みの
おクルマに仕上がっていくんでしょうね(^^;

返信する
恐るべし (るぱん)
2013-04-22 19:20:03
FIATと言えば、奈良に行く名神で強風の中、
ブチ抜かれました。
ルームミラーに映る急激に接近するFIAT、即座に
追い越し車線を退きました。
返信する
gouさんへ (なごやか)
2013-04-22 21:09:54
ツーリングマップル

押し入れの中を捜し物していたら
色々見つかりました。
その中の一つです。

フィルムの一眼レフも出てきました。
FIATたいしたことはしませんが
親父好みで今のところいってます。
この先はどうなりますやら。
返信する
るぱんさんへ (なごやか)
2013-04-22 21:11:39
ぶち抜いていったのは
FIAT500と同じ形の
ABARTH では無いでしょうか?

うちのは1.2NA ですので 高速は苦手だと思います。
ABARTHは1.4のターボなんで
軽量とあいまって速いですよ。
返信する
マップ見つかったのですね。10年前の・・・ (ゆうこ君)
2013-04-23 19:02:52
完全にお父様の趣味ですね。(^m^)
でも楽しみですね。
きっと、ちょっとちょっとと手を加えて。(^m^;)ククク・・
返信する
ゆうこ君さんへ (なごやか)
2013-04-23 21:48:44
大型バイクに乗り出した頃
買ったツーリング用の地図ですね。
結局4年間所有して数えるほどしか
ツーリングに行きませんでした。
新しい道もたくさんできていると思いますが
地図を見ているだけでわくわくします。

息子は車にあまり思い入れのない人なので
勝手にいろいろやってやります。(笑)
返信する
ABARTH ()
2013-04-23 21:52:04
速いABARTH乗ってます。
しかも狂がつくスピードマニアですw

日曜日何時に行く?
返信する
火さんへ (なごやか)
2013-04-25 15:36:14
7時にょろしく哀愁デート バイバイ。
返信する

コメントを投稿