0701 から

未来を豊かに・・

ドライブ

2019-11-09 | 社会
いつも季節の良い時は、
夫はバイクでツーリングをしているので
滅多に二人で出掛けることはないが、
今日は午後から、珍しく二人でドライブに出掛けた。

先だって、TVで安達太良山の紅葉を
映し出しているのを見ていたので、
’土湯峠の道の駅’を経由して、安達太良スキー場の駐車場へ。

平日の’あだたら山ロープウェイ’は閉鎖しているが、
土日は未だ動いているというので、初めて乗ってみた。

もう紅葉の季節は終わっていて11月の色になっていたが、
一度は行ってみたいと思っていたので良かった。
晴れていたのでロープウェイから福島市の遠景も見られた。

見晴らしの良い所まで5分ほど歩かねばならず、
2分ほど歩いてはみたが、give up (^^;
もと来た道を止む無く戻って再びロープウェイに乗って降りた。
登りの山道は息が続かず歩けない。

帰りは、’あだたら道の駅’に立ち寄ってソフトクリームを食べ、
自宅に着いてドライブを終了。

晩秋の穏やかな半日だった。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿