なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

R-2君、散財の記録 - ポリカ素材が欲しくてなにかのゲームのカバー

2019年08月23日 00時15分28秒 | 車弄り、スバル R-2 (360cc)

2日前の散財の記録です。

 

スバル君の、ライセンスランプレンズ自作にあたり素材入手にプチ苦戦しております。

世間的なお小遣いがあれば、ネット通販のモノタロウにて800円ぐらい(送料は別よ)で素材が入手できるのは知っているのですが、激貧家庭なので、食材でもないものにお金を出すのは嫁に申し訳なくて...

しかし無い物は仕方がないので、どうにかして入手せねばならぬ、そうなると少しでも安い物はないかと買い物ついでに探すのよね。

私の欲しいものは、透明なポリカーボネート素材です。通称ポリカですね。アクリル板ではないですよ。

で、そういうのを見つけました。

意外なところで遭遇です。大手家電屋さんの現品処分特売ワゴンの中にあったのです。

私はゲーム機のことはよくしらないのですが、なにかのゲーム機のカバーらしいです。

1個が100円です。

ついては散財金額は、100円x2+消費税16円=216円です。

ちなみにこれは博打です。

というのは、このカバーから必要としてる面積を切り出すことができるかなんですよ。

レンズ型紙を持参してなかったので確信がないまま、なんとかなるのかなー的な...

失敗しても216円の散在だし、そのときはフリーマーケットに持っていって売ってやれという感覚です。

さて、これが素材として使えるかどうかは、近日中に....

 

以上、散財の記録でした。

 

** naganのごちゃごちゃブログ内での、「R-2君のライセンスランプ修理に関する」 関連記事(過去記事分のみ) **

R-2君、ライセンスランプレンズ - LED電球なら熱問題どうなの?

R-2君、ライセンスランプレンズどうしようかと初心に戻って妄想

R-2君、ライセンスランプレンズでっちあげ4日目 - 駄目だー

R-2君、ライセンスランプレンズでっちあげ3日目 - 1枚を耐熱テスト

R-2君、ライセンスランプレンズでっちあげ2日目 - とりあえず1枚を切り出してみた

R-2君、ライセンスランプレンズでっちあげ1日目

R-2君、ライセンスランプのレンズをどうしましょう?

R-2君、ミニのライセンスランプ流用断念

R-2君、ライセンスランプ流用修正0日目、妄想


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラゴン君、5W-40のオイル -... | トップ | 2019年、屋上からの泉南花火大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車弄り、スバル R-2 (360cc)」カテゴリの最新記事