なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

R-2君、ちょっとだけ作業

2016年09月30日 23時11分31秒 | 車弄り、スバル R-2 (360cc)

本日のスバル弄りはちょっとだけです。

私の仕事の区切りがついたのが夕方4時20分ごろでした。

中途半端に時間ができました。もう夜の帳が下りるのが早いのでスバル弄りをしたとしても大したことはできません。

なにか短時間でできるものとか、途中で中断してもいいものはないかなーと考えたら、ちょうどいいものがあることを思い出ししまた。

ということで、4時30分ごろに事務所をかたづけまして、スバルのところに到着が4時45分です。

それから、今日の作業をするための準備(座り込んで作業できるスペースを作る)等をしていたら実際に作業開始が夕方5時ごろでした。

すでに空が暗くなりはじめてます。さらに夕方で風がなかったので蚊が襲来です。

蚊が寄りつかないように扇風機をセットして風量を強にして扇風機の前に鎮座します。

さてさて、本日の作業です。

自作フロアヒーターダクトカバーにパテをなすくったまま放置プレーしてました。

そのパテを砥ぐことにします。

って、結局のところ本日もスバル君のどこかの局部を愛撫するだけなのです。

ツルツルになーれ。と念を込めながらやさしくスリスリしていきました。

5時40分になってどっぽりと陽が暮れて、ボコボコが目視で確認できなくなりました。

愛撫している指の腹で凸凹は感じ取れるのですが、暗闇で作業すると研磨しすぎる可能性があるので、このタイミングで終了です。

自作フロアヒーターダクトカバーは2分割パーツ構成です。

そのうちの大きい方はパテ研ぎできました。といっても、まだパテ修正する必要があります。

小さい方はパテ研ぎ途中でタイムアップです。

ということで、スバル弄り工程が中途半端で本日は終了でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-2君、カメさんになって3周... | トップ | 後輩の自転車を修理-後輪タイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車弄り、スバル R-2 (360cc)」カテゴリの最新記事