なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

散財の記録、屋根を塗るための塗料を入手

2019年05月14日 23時49分54秒 | 家財の修理

散財の記録です。

昨日に届いた塗料達です。

いつものパターンです。ヤフオクで買っちゃいました。

2缶ありますが、今回の記事は右側です。

 

エスケー化研の「プリーズコート」です。

色は「グリーン系」です。容量は16Kgです。

 

散財金額は...

落札金額+送料で、2500円です。

 

ポンコツ我が家の屋根を塗る塗料です。

ヤフオクで数ケ月探していたのですが...

激貧家庭なので、まずは安いこと。

もちろんですが屋外用の塗料であること。

現状の屋根色がグリーンなのでグリーン系の塗料であること。

という条件で探していたのですが...

そもそもグリーン系の塗料ってのがヤフオクに並んでいることが少ないのです。

世間でも同じ用途で探されている人も多いのかな?

グリーン系の塗料出品が少ないのに、グリーンの塗料を取り合いしているように感じました。

なので、今まで何回か入札してきましたが、すべて予算のはるか上で落札されていくのです。

今回は縁があって落札できました。

 

さあ、次は天気予報と天気図を見つめて、いつに塗装するかの段取りをしなければなりません。

なのに、今週は天気が崩れるって...

ブログ書いている本日も雨だったしね。

 

以上、散財の記録でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-2君、散財の記録、塗料PG60... | トップ | 雨漏りの修理、18日19日目、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家財の修理」カテゴリの最新記事