naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

ロコモコ♪

2006-02-20 00:59:27 | ダイエット
今日はダンナがお休みなので、一日だら~んとしていた。いつも!?

ダンナはこのところ忙しかったので、寝不足を取り戻すかのように
昼過ぎまで、寝ていた。

我が家の食料がそこをついているので、買い物に行かなければ・・・。
5分ほど歩いたところに小さなスーパーがある。
品数は少ないが、お野菜が安いので最近気に入っている。

二人でてくてく歩きながら
近くに公園らしきところがあるようなのだが、住み始めてこのかた
一度も踏み込んだ事がないのを思い出した。

タクシーに乗ったときには必ず「○○公園の近くまで」と言っているし
使っているバス停も「○○公園前」だ。

今日はチャンスかもと思って、ダンナを誘ってみたが
すっかりお休みモードの彼は、買い物に付き合うだけで
精一杯だったらしく、丁寧にお断りされた。

「私のダイエットのためじゃん!」と再度誘ってみたが
「その辺をたらたらと歩いただけじゃ、効果無し!」と却下。
「小さな事からこつこつと・・・も大事じゃん」と西川きよしに
なってみたが、とにかくお休みモードだったので
今日はあきらめました。。。

さて、買い物に出てみたものの、まず夕飯何にしようかが決まらない。

そういえば、サラリーマン川柳に
『「何食べる?」俺の言ったの 作れるか』ってのがあった。
まさにその通りで、「何にする~?」と聞いてもな~と
思いながら、いくつか候補をあげていった。

ダンナが「ロコモコ」に反応したので、作ることにした。
もちろん、ダンナはご飯有り、私はご飯無しレタスでごまかす版。

おされ~な皿にきれいに盛りつけたつもりが
どんぶりじゃないと、うまく混ぜられない・・・と
クレームを受けながらも、もくもくと食べた。

また写真撮るの忘れたけど・・・。

私、昔から上に目玉焼きが乗っていると、おいしそー!
と思ってしまう。
ファミレスではハンバーグ&目玉焼きについつい目がいく。

あ、そうそうサラリーマン川柳他にも
『「買っていい?」 聞く時既に 買ってある』
『ダイエット 食費以上に 金かけて』
『散髪代 俺は千円 犬 一万』
というのがあった。

面白いので、ホームページをのぞいてみて!

http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/





最新の画像もっと見る