naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

昔の話2

2006-01-20 00:03:58 | ミュージカル
宝塚受験を決めた少女は(私)、準備の為
歌とバレエを習う事にした。

歌はピアノの先生のところで、ちょびっとやっていたので
このまま課題曲もみてもらえるようお願いした。
さて、バレエだが、私の住んでいた町は相当な田舎だったので
バレエ教室など皆無だった・・・のだが
なんと!少し前に家から数十メートルいったご近所に、バレエ教室が出来ていたのだ!
きっと市内でここだけ!?ぐらいのいきおいなのにこんなに近くに
教室が出来るなんざ、神様も私の味方!?と勘違いしたもんです。

バレエ教室はみんなちびっこばかり・・・、私の年齢のコはいなかった。
み~んな、体もやわらかくって覚えが早い!
早くも挫折気味だったが、先生は無謀な目標にも付き合ってくれて
個人レッスンまでしてくれた。あ~ありがたや!!

宝塚は中学3年生から高校3年生までの人達が受験する事が出来る。
中3のコが受けて落ちたとしても、高3まで受験するチャンスがあるのだ!
高3で受験した私は、この1回きりのチャンス。落ちたら次はない。
会場である東京に行くのも方向オンチの私・・・とっても不安だったな~。

会場に着くと何だか、あっちこっちグループができていて
みんな仲良く、課題曲のチェックやストレッチなどをしている。
「え~っ!なんでみんな知り合いなの~?」
そん時は知らなかったけど、宝塚の予備校みたいなところがあって
みんなそういうところに通っていたみたい。。。

受験資格に「容姿端麗で・・・」と確かにあった。うん、あった。
あ~そうだとも!そんなの無視して応募した私が悪かったさ
見事に不合格でした。

ま、それまで優等生で試験という試験落ちたことがなかった。
初めての挫折?でしたな。

1年バイトして、次の春に今も活躍されてる俳優さん、女優さんも通っていた
某舞台○○学院、ミュージカル科に入学した。
学校生活2年間楽しかったな~。

つづく


最新の画像もっと見る