naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

与論旅行1日目

2007-09-09 03:51:03 | 日々の出来事
与論島旅行から帰ってきた!
台風が気になっていたけれど、うまいこと避けられ
与論島では3日目の午前中雨が降ったりやんだりしていただけで、その他は晴れ!
帰りも飛行機の遅れが少し出ていたけれど、無事帰って来た。

青い空と海、自然に囲まれてゆったりとした時間を過ごしてきた。
普通の観光客としてきていたら
体験できなかったこともたくさん体験できて楽しかった!
本当に楽しかったの一言に尽きる♪

どんなに楽しかったか・・・ちょっとでも伝わればなぁ。。。

まず、与論島はどこにあるかっていうと・・・
(ある友人は海外だと思っていたみたい!)
鹿児島と沖縄本島の間・・・沖縄寄りにある。
周囲23Kmの珊瑚が隆起して出来た
周りをリーフに囲まれた美しい島。
「よろんとう」だとずっと思ってたけど、正式には「よろんじま」というらしい(^_^;)

羽田~鹿児島~与論島という鹿児島経由か
羽田~那覇~与論島という那覇経由どちらかで直行便はありません。
私達は那覇経由、プリシアリゾート泊の食事なしのパッケージで行ってきた。

トップツアーにお願いしたこのパックは、出発5日前まで飛行機の便がわからず
アバウトな時間枠が伝えられ、5日前に日程表やクーポンが届く。
行きは羽田を8:05に出発、帰りは17:05に与論を出るという
目一杯遊べる行程だった。
でも、出発45分前には集合というインフォメーションがされていて
ってことは、7時過ぎには羽田に、家を6時前に出なきゃ!
いったい何時起き?!
結局4:30に起きる事にしたのだが、何だか眠れず1時間睡眠で出発となった(^_^;)
羽田~沖縄までは、予定通り爆睡。

那覇で乗り継ぎのためちょっと時間が空いたので、お約束?のブルーシールのアイスをぱくり。
紅芋ソフト↓




いよいよ、与論に出発。
RACの小さい飛行機に乗る。
この時、移動のバスで例の中華航空の飛行機がそのままにしてあって、網が被さっていた。
ちょっとびっくりした。

後ろにシーサーが画いてあって可愛い♪



機内から見た海が美しいの何のって!!!
島が見えたけどどこの島だろう?↓



これは与論島↓



与論島に到着。
ダンナの後ろ姿が、「来たぜ!与論島!!」と言っているようだ。。。
機内は寒いのでシャツが必要だけど、南の島には似合いませんな~。





そして、プリシアリゾートに到着!
リゾート気分が高まってきた!







私達のコテージ805↓
ariさんのご配慮でまるまる一棟私達の部屋♪



取りあえず、プリシアの中の「ヴィーナス」で乾杯!
ダンナはビール、ariさんと私はジュース。


クラブハウスサンドイッチをぱくり。


つづく・・・

ブログランキングに参加しています。
←与論島ばんざい!




最新の画像もっと見る