naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

岩盤浴でいい汗かいてきました

2006-03-13 23:21:48 | ダイエット
バランスボールも隔日くらいで続いているが
汗がかきたくて・・・でも、ホットヨガはまたクラクラしそうで心配だったので
前から行ってみたかった、岩盤浴に行ってみた。

近場にはなかなかないので、相模大野まで足をのばした。
相模大野駅のステーションスクエアの7Fにある
「岩盤浴SPA KARAKARA」というところ。
湘南台にもあるらしい←こちらは男女兼用。

宮崎県高千穂付近で採掘された良質な“天しょう石”を使用しているそうな。

HPには
『良質の岩石より放射される遠赤外線が、体を芯から温め新陳代謝を促進。
余分な老廃物を大量の汗といっしょに排出します。
体に負担の少ない低めの温熱効果で、リラックスしながら、大量の発汗作用が得られます。

運動などでムリにかいた汗とは違い、岩盤浴中は、ベトつかないサラサラの汗が大量に出ます。
この汗は保湿効果があり、お肌をしっとりさせる働きがあると言われています。
楽ちん美肌を目指せます。

岩石が放つマイナスイオンに包まれながら疲労回復。
自然の力をチャージしながら、心と体をリフレッシュさせます。

天石から出る遠赤外線の温熱効果は、 体のすみずみまでまんべんなく温めるために、
新陳代謝を活性化させ、脂肪が燃えるのを手伝います。』

と、カラダにいい~~~事たくさん書いてあります。


1800円で、フェイスタオル、バスタオル、敷く用タオル、ウエア、
そして500mlのミネラルウォーターも付いてくる。
手ぶらで行けますな~。

中は薄暗い感じで、ヒーリング音楽が流れる。
まず5分、岩盤にうつぶせで寝て、その後10分仰向け。
枕元に時計も砂時計もある。
それで、別室に移って水を飲みながらクールダウン5分。
また戻って・・・というのを2~3回繰り返すのだ。

脇には玉石?というのがあって、温められた石達が
網みたいのに入ってるので、それをお腹や腰にあてる事もできる。

汗はだくだく出ます!!
疲れます!
さっぱりします!

続けたいナーと思う。
だけど・・・、もちろんクリーニングしてあるのだが
ウエアが臭い!
さすが汗だくだくを何回もこなしているだけある。
たまたまかなー?
あれ、どうにかなんないかな~。

岩盤浴の汗は保湿クリームの役目もするし
シャワー浴びると体が冷えるから
タオルで汗を拭き取るだけで、シャワーは浴びない方がいいと言われたが、
ウエアの臭いがうつったみたいに感じて
シャワー浴びてきました!

ウエア以外は満足です。

岩盤浴SPA KARAKARA
http://www.spa-karakara.jp
興味ある方はどうぞ。

しかも、相模大野は店がいっぱいで、楽しそうです!
ちょびっと探検してみたが、回りきれまへん。
また、行ってみよう!



最新の画像もっと見る