冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

カモかも?チキン鍋

2004-12-26 21:50:08 | 調理したよ。


先日とった「鴨ガラ出汁」を使った、「カモかも?チキン鍋」
富良野のみよしの食堂風に具は、ねぎ、じゃがいも、ごぼう、豆腐(半端に残ってたしらたき)
あじつけは味噌仕立てにしました。
そんでもって、カモ肉が手に入らなかったので、出汁だけカモ鍋です。。
代わりにとり胸肉を入れてあります。

それと、どうだろう?と思いましたが
“鴨の砂肝”があったので、試しにちょっと入れました。
悪くはないけど
「焼いた方がうまいな」というのが旦那の意見でした。。。


<本日の買い物>
ごぼう3 かにすり身200 鮭切り身6 めぬき味噌漬3
豚切落し400 とりモモ600 合鴨砂肝300
オイスターソース バーモントカレー甘口
たらこふりかけ 角食8 ゆでうどん3 プレーンヨーグルト
牛乳1 とうふ1  



買い物の最後にすれ違った奥さんが
「よし、もうこれで今年の買い物終わり~!」と言っていた。。
私もそのようにしようかしら。。。
と思ったが、野菜が足りなくなるかも・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (ほへー)
2004-12-26 23:15:07
たまに料理の本で材料に「合鴨肉」とか書いてあるけど、近くのスーパーではあまり見かけないですね。ダシがかもならおいしかったのでしょう。いいなあ。
返信する
あっ!  ()
2004-12-26 23:16:16
何で名前が「ほへー」になってしまったんだろう…間違えました。
返信する
合鴨肉 (なぁ)
2004-12-27 20:38:29
鴨ガラは、たまたま近所のスーパーで50円で売ってるのでいつもストックしてるのですが、

他のところではあまりみませんね。



鴨肉は結構見かけるけど、結構高級なので

実はあまり買えません。。

昨日も探せば売ってるお店があったんだと思うけど

節約するため鶏肉で我慢しました(笑)



それでも、充分美味しかったです。

気分だけでも「カモ鍋」でした♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。