冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

うちにドラえもんがいてよかったね♪

2004-08-17 15:44:22 | 夢の話
昨日、タイムマシーンに乗って自分が小学校3年生の時代に行った。
ちょうどアラレちゃんが流行っているみたいで、
テレビで一緒に見てたら、アラレちゃんの髪型が
その時は編み込みのみつあみをしていて
それを見て私が「あ~編みこみなんてなつかしい~」って言ってると
あやは「みつあみなんて(友達の)ももちゃんだってしてるしょ~」と言った。
「そうじゃなくて、あみこみだって~」・・・・
なんて、言い合いをしていましたが、そのうちに現代に戻りました。
その帰りのタイムマシーンであやはよほど楽しかったみたいで・・・
「うちにドラえもんがいてよかったね~♪」と言っていました。

と、ここであやが・・・
「ママ、ちょっと公園に出かけてくるからね~」という声で
目が覚めた。
ん~~、まだ眠たくて返事ができないけど・・・
返事をするまで何回も言ってくるので
何とかやっと声を出して「うん・・・」と言って
また寝た。







zzzzzz・・・










そうして、今度はあきが隣に来てなにやらやり始めた。
ゴソゴソ。。
あんまりうるさくて気になって、仕方なく起きた。

で、「あやは公園に行ったん・・・・」って聞こうとすると
あやがいた。。
あれ?
私「さっき、公園に行ってくるからね~」って言ってなかった?
あや「ううん、ずっと家にいたよ」

どうやら、夢の中でさらに夢を見ていた様子。
寝起きがすっきりしない・・・
夏の疲れかなぁ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やほう (respectsqeeze)
2004-08-18 02:31:19
夢は最近、見たけど内容を思い出せない夢だった。

仕事場での夢だったんだが、内容がうろ覚え。

うなされて起きた事を覚えている。

タイムマシーンがあったなら過去より

未来を覗いてみたい。そんな気がする。
返信する
夢の続き (なぁ)
2004-08-18 21:08:10
夢って、起きてすぐは覚えてるけど

時間が経つにつれどんどん忘れちゃう。

なんででしょう?



私は夢でもそうだったけど、過去に行って

自分が幼い時を見てみたい。

そしてわがまま言ってたら、カツを入れてやる。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。