冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

あげもち(チーズ入り)

2005-01-14 14:44:04 | 調理したよ。


もちの間にチーズをはさんで油で揚げました。
ひとつはそのまま、ひとつはしょう油をつけて海苔を巻いた磯辺餅風。


<今日の買い物>
牛乳2 もやし1 バーモントカレー(中辛) ツナ缶4 干ししいたけ
油揚げ ぶたにく400 かまぼこ(というかナルト) ねぎ
サニーレタス  いよかん


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らい)
2005-01-15 00:41:05
もらった鏡餅 堅くてさぁ 焼いてもおいしくないし~

揚げればいいのかな 後、二個あるんだどうしよう
返信する
お正月のお餅が・・・ (じゅね)
2005-01-15 18:55:45
お餅は水に漬けて保存してます。

まだまだ沢山有るのよねー。



薄切りにしてお皿に並べてピザソース、

適当な具、チーズをのせてレンジでチン!!

餅ピザは簡単なので良く食べます。

ブー脱却は、まだ先だわー
返信する
おもち~ (なぁ)
2005-01-19 21:34:53
らい。

カリッと揚げれば、おかきみたいになると思う。



じゅね。

うちは昔から冷凍保存です。

うちの母はお餅が大量にあって冷凍庫に入らないときは、外の物置に入れてたと思います。(天然冷凍庫)



子供の頃からお餅大好きで・・・

一回に3~5個は食べていましたが

最近は、たくさん食べられなくなりました。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。