冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

実演販売?

2004-10-27 12:12:44 | ぶつぶつ。。
先日、子ども達の通ってる学校でPTAのバザーがあった。

土曜参観のあとに行われたんだけど
軽食の食券販売、文房具の特売、いろいろなゲーム(スマートボールなど)
で遊べたりというような内容。

そこであやの学年のPTAでは手作り小物販売の担当だったので
私も30分だけお手伝いをした。
2時間あるうちの30分だったんだけど、1時間経った頃からの担当になったので
もう、売り物はほとんどなくなっていて
あんまり売れそうもない物だけが残っていた。

そこで一緒にお手伝いしたお母さんがおもしろい人で
まるで実演販売のように、その辺にいる子を捕まえてきては
「ちょっとちょっとお姉さん!このボール!みてよ~」ってな具合に
トークで子供たちをその気にさせ、次々に売れ残り品を売っていった。

でも最後に地味な花柄の枕カバー(小さめ)が残り、
あの手この手で売ろうとするんだけどなかなか売れない。。

「これはねぇ、このままテーブルの上に敷くと・・・
 テーブルクロスにもなっちゃう!」
「そして・・・ちょっとそのオサイフかしてごらん。。
 ここに入れると、ほら、バッグにもなっちゃう!」
「これかって帰ったらきっとお母さん泣いてよろこぶよ~」
などなど。。。でも誰も買わないのだ。。

そこにうちの娘「あや」と友達が来ちゃった。
そのお母さん、あやにも同じように実演販売を始めたんだけど
今までの子と違って、単純なあやは「テーブルクロスにもなっちゃう!」って言葉に
目を輝かせて大きくうなづき、
「バッグにもなっちゃう!」って言葉で、お財布を出しはじめた。。

そしてついに、「買う!」って・・・爆
一緒にいたあやの友達もほしくなっちゃってひとつしかないので
二人でジャンケンを始めた。

で、あやは勝った。。。
そして、テーブルクロスとして使っている。。(画像参照)


ちなみに私が作った小物入れも、無事に売れたみたいで
学校内を歩いている時にたまたま前にいた高学年の女の子が
持っていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。