冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

メロンが玄関の取っ手に実る?!

2021-07-25 20:03:12 | ほっかいど~
先週の、とある日。。。
玄関の取っ手に、メロンがぶら下がっておりました。

まだ、お尻は固いし、つるもぴんぴんしているので数日熟成させました。

つるが干からびてきたので、そろそろかな?と、切ってみました。
食べ頃でした。たぶん青肉なので、これ以上おくと、苦みが出てきそう。。



先日職場の冷蔵機器が、エラーを起こしたので業者に修理依頼しました。
直しに来てくれた業者さんが、
「今日は富良野で何かあるんですか??」と。。
「いいえ、特になにも。。観光客が先週くらいから急に溢れております。」と説明。あまりにも道が混んでいてビックリしたらしい。。


きっと、ラベンダーの季節だし、ちょうど良い観光地なので、道内各地や、道外とかから来てるみたい。
氷がよく売れます。。



そして今日。。
エアコンつけないと、どうなるのか実験したら、このような温度で、ロビンが
「暑かったよ~!!」と言わんばかりに、にゃぁにゃぁ訴えてきました。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。