冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

おサイフ

2021-10-16 12:20:08 | ぶつぶつ。。
仕事柄、色々な人のおサイフを目にしますが、、最近は、小さいお財布の人が多いです。
特に若い女性。。

私は、黒い皮の長財布を使っていて、まぁ、まだ全然くたびれてもないし、気に入っていますが、先日見た30代くらいの主婦の方の持っていたお財布が、使いやすそう。

コンパクト財布でお札も入るタイプは、だいたい、広げた時に入れて、折り畳むので、財布の“たたみあと”がついてしまう。

私は、とにかく、それが嫌だ。

職場で自動レジに入れる時、札の曲がりがとても気になる。心の中でつい、舌打ち(失礼!)してしまう。

なので、コンパクト財布を持ちたくても、持つ気になれないでいる。(実は一つ持っているけどやはり、折れ曲がるので結局数回しか使ってない)

でも、その主婦の人のは、お札を半分に畳んだ状態で、角が折れることなく入れられて、支払い等で出す際もとても出しやすそう。。小銭入れも、小さすぎず。カードも入りそう。
あー、あんなサイフだったら良いかも~と思って、最近ネットで色々見ていますが、なかなかイメージ通りのはないなぁ。。


というお話でした。

写真が、持っているけどほとんど使ってない小さい財布です。どうしても、カバンが小さすぎる時のために取ってある。。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2021-10-16 17:36:16
こんにちは👋😃

お財布って実際に使ってみないと使いやすいか、使いにくいか分からない時ありますよね。
私は、お札が曲がったり折れたりするのが嫌なので長財布を使っていますが、先日気に入って買ったカバンに入れるとお財布が少し飛び出ることが判明。
そういう時にコンパクトなお財布が欲しくなります。

使いやすいお財布に出会えるといいですね。
返信する
Unknown (な~ちゃん)
2021-10-17 00:54:26
@min-mikachin コメントありがとうございます。

そうですね。使ってみてわかることがありますね。慣れますけどね。。。

カバンも、そういうことありますよね。私は、何かと心配性なので、使うかもしれない滅多に使わないものを持ち歩きがちなので、ついつい荷物が多くなります。
小さいカバンが持ちたいのに、入りきらず、使うかもしれないモノはサブバッグ的なバッグに入れて持つことも。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。