冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

富良野オムカレー

2006-07-26 10:47:41 | 外食しちゃったよ。
富良野では、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんという、カレーに使う野菜が
生産されています。
町おこしの一環で、近年カレーを売りにしている富良野。

その中でも、地元の材料だけを使用する等、いくつかの定義により
提供する事ができる「オムカレー」があります。

これは、協会病院の近くにある「メリオール」のオムカレー
辛さ控え目なので子供も喜んで食べそう。
一緒についてくるチーズハンバーグと、コーンスープも美味しいです。

また定義の一つに「ふらの牛乳」もつけなければならないというのがあり、
プリンでおなじみのフラノデリスが使っている、あのビンに入った牛乳も
ついてました。
(これは牛乳好きのあきが頼んだ、お子様ランチのジュースと交換しました)

っていうか、あのビン。。本家本元はふらの牛乳用のビンであり
フラノデリスはそれを利用したんですよねぇ。。


すべて手作りのメリオール。。地元の人にも根強い人気店なんです。。
(ソフトクリームもあるんですけど、持ち帰りで買いに来る人もいます)
わたし達が行った日、ラベンダーの季節だからか、観光客が
たくさん入店していて、満員で待つお客さんもいました。

ちなみに、オムカレーの定義で価格は1000円以内ということなので
メリオールでは980円でした。
ほかのお店でもそれぞれ工夫を凝らしてオリジナルのオムカレーを提供しているので
食べ比べるのも面白いかも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んと (GO)
2006-07-27 01:03:22
厚岸に

ホワイトカレーってあったよ。。



周り牧場なんで

ミルクで作ったカレー。。

ま、、ちょっと黄色いんだけどね。。

(当たり前
返信する
市販されてますよ (なぁ)
2006-07-31 21:31:42
以前、紹介しましたがカレー粉も売ってましたよ。

新富良野プリンスホテルの喫茶店(だったかな?)でも

メニューに載ってるのを見た事があります。



私が紹介した記事はこちら



http://blog.goo.ne.jp/naa_30/e/2b960a536e3516ebd8eb48ce38b4505d
返信する
Unknown (富良野カリ~番長)
2006-08-02 22:21:29
メリオール&朝日のあたる家で「富良野オムカレー」をご賞味していただきありがとうございます。



現在は8店舗で「富良野オムカレー」を

振る舞ってますので、是非食べ歩いて

全店を制覇してくださいね。

※感想もお聞かせください。。。
返信する
はじめまして (なぁ)
2006-08-04 20:01:38
コメントありがとうございます。

富良野カリ~番長さんのブログも拝見させていただいたので(地元の人のサイトで、リアルなつながりがある人に見つかったら恥ずかしいので、コメントはひかえさせてもらいましたが・・・なら、情報発信しなければ良いんですけどね(笑))

参考にさせてもらって、ほかのお店にも是非、足を運んでみようと思います。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。