冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

こんな経験はじめて!(今日のは無駄にダラダラ長いよ)

2004-09-01 16:29:18 | ぶつぶつ。。
今日は「ポスフール」でバーゲンだった。
2日前に広告が入って、食料品をはじめ衣料品から
電化製品まで、目玉商品がたっくさん!

私も、広告とにらめっこして目当てのものを買いに
開店時間をめがけてでかけました。

お店に近づくにつれ車の出が普段より多い感じで
バーゲン目当ての人だろうなーーって思っていました。
案の定、駐車場はすでにすごい車の数。
でも、まだ開店と同時だったのですんなり停められた。

店内に入ると、カートが見当たらない・・・
カゴも少ない。。けれどなんとか1個だけ残ってたカゴをGET
(この時点で嫌な予感)
まずは、狙い通りの野菜をカゴに入れ・・・と思ってると
なんだかすごい行列ができてる。

近寄って、盗み聞き(というか聞こえてきた)すると
「筋子に並んでるのよ~~」
私「!!」

そう、100g198円の生筋子を買うための列だった。
あわてて最後尾について並んだ。
するとお店の人が来て私の3人くらい後ろのオバサンに
「このあたりで品切れとなりそうです~」と。
あぶなかった~
ギリギリのところで777gGETしました。
(今季初のしょう油漬作るぞ~~!)

そのあと引き続きお目当てのものを買おうと店内奥へ入っていくんだけど
だんだん身動きが取れない状態に・・・・・
しまいには、たまご売り場付近で止まってると
「ちょっとたまごとってくださ~い」と見知らぬ人に頼まれるし(笑)
でもなんとか、いろいろカゴにいれ・・・

レジで精算しようと思ったら、店の端っこまで行っても最後尾がなく、
結局30分以上並んだ。

並んでる間に、見知らぬ人同士が世間話を始めたり・・・
横は入りしようとする人がいたり・・・
強引に奥へすすもうと、押してくる人や・・・
いろんな人がいておもしろかった(笑)

ちょっとこんな経験は今までにしたことがないです。
なのでおもわずブログに長々と書いてしまったけど・・・

しっかり、目当てのものはGETしてきました。
生筋子777g  1538円
ジンギスカン300g4パック  796円
バター2つ  300円
ヨーグルト10個  315円
クノールコーンスープ2つ  200円
巨峰  261円
合いひき肉387g 263円
他に、きのこ3種類、お菓子、鶏むね肉、かぼちゃ、たまねぎ
などを購入。。

食料品は以上。
そして、ずっと欲しかった「圧力鍋」をついに
とうとう買っちゃいました!

でも、買おうと思ってたイカ4ハイ298円はどこにあったんだろう~~~?
ほんと、すさまじい買い物戦争でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。