冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

しょうが焼き

2004-09-09 18:58:03 | 調理したよ。
しょうが焼き(野菜たっぷり)
てんぷらとこんにゃくと人参の煮物
野菜たっぷりのみそ汁。
だけどパパは・・・

あやのバスケのお迎えに行っていた私達よりも早く帰ってきていて
「めしは何?」と聞いてきた。
「まだ、作ってないけど煮物とか~・・・」
と答えると、
「あ、それならいいわ。別に余計なことしないでいいから」と言い
自分で、炊き上がったご飯に「なめたけの瓶詰め」などをかけて
食べ始めた。

ここ数日、ずっとこんな調子で
ここ数日というか、結婚してからずっとなんだけど
その日のメニューによって、嫌いなものだと食べなかったり
好きなものだけ食べたり・・・というわがままな人。

しまいには
「そんな余計なもの作らんで、レトルトとかそんなんでいいよ」という始末。

受け取り方によっては、「こりゃ面倒なもの作らなくてラッキ~☆」
なのかもしれないけど・・・
言い方が気に入らない。
そんなに手をかけて作るのは大変だから無理しないでいいよ。とか
そういうイントネーションではないのです。

でも、やっぱり受け止め方の違いなのかな??

世の中の家庭ではみんなどうなんだろう??

だんなの言うとおり、余計な手をかけないで楽にレトルトとかでいいの???
いいや、そんな事はないよねぇ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。