冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

スイッチつけるともう終わり。

2021-10-20 23:59:33 | ほっかいど~
今年は、灯油が高いそうです。
どっちが高くつくのか、わかりませんが、灯油が高いそうなので、まだ、ストーブをつけずに、エアコン暖房で我慢(?)している。

けど、毎年思うのは、我慢の限界がきて、ストーブを稼動させると、もう終わり。。冬の始まりとなります。
それからは、毎朝、毎晩焚くようになり、雪が降りだすと、一日中つけっぱなしになります。。
真冬にストーブは、たとえ留守にしようとも、消すことはありません。。

愛猫のためでもありますが、色々凍るからです。。

先週は、旦那がファーストカーのタイヤ交換をすませました。今週は、私のMAZDA2替えに行ってくるそうです。。
「ジムニーは、お前行けるか?」と、命ぜられていて。。(春に忘れてしまったオイル交換、エレメント交換、フロントガラスの撥水もして来いと。。)注文多い。。
バイクも、冬眠させて暇なんだから換えてくれたら良いのに。。あ、、心の声のつもりが、括弧がはずれた。。


着実に、冬が近づいています。。。
コロナの方はこのまま終わりに近づくと良いね。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。