冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

イカ刺し

2021-05-17 16:46:45 | 調理したよ。
スーパーに、買い物に行き、お刺身食べたいなぁ。と、思って売場をみると、美味しそうなイカと目が合った。

が、ちょろっとしか入っていなくて398円。。
うーん、お高い。自分で捌けばもうちょっと節約できそうだと思い、


1杯だけ、買いました。しかし、これも小さくていいお値段。。だけど、半分以下で買える(イカだけに)

大根も買ったので、ツマも添えて、彩りにアボカドの昆布〆(剥いたアボカドに昆布茶をまぶしておいたもの)
も一緒に盛り付けました。


そして、ササミチーズフライも出来ました。写真は昼飲みのイメージで撮影。。


フライのパン粉とたまごが残ってしまったら、全部混ぜ混ぜして、牛乳とお砂糖も加えて、好きな形のフレンチトーストにしましょう。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2021-05-17 17:14:15
フーミン
(イカだけに)がハマってしまい、
思いだし笑いしちゃいそうです(笑)笑いは健康の素ですよね✨ありがとうございました。\(^^)/
返信する
Unknown (naa_30)
2021-05-17 18:13:14
@volvo2433 おばギャグで、寒くなるのでは、と思いながらつぶやきましたが、ウケてもらってありがたいです(笑)
調子にのって、さらにうけをねらって行こうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。