冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

マグロのユッケ

2005-06-28 11:36:23 | 調理したよ。
先週の木曜日くらいに作ったやつ。。
アップし忘れてましたー

なんか、また食べてみたくなって作ったのです。

そうしたら、テレビでお笑いの人が
「2人でマグロ一本食べ切る」とか言うのをやってて(笑)
それを見ながら食べました。

テレビでは、マグロを肉に見立ててから揚げやハンバーグにしたり
飽きないための工夫していたけど、ユッケはやってなかったなぁ・・・
中トロを使って、イタリアンな味付け(トマトソース)にしているのが美味しそうだった。
っていうか、一流の板前さんが調理してくれてるので
「それはおいしいでしょー」って思った。



写真について・・・きざみ海苔をかけるのを忘れて、あとからかけたので
見栄えが悪くなってしまいましたが、味は好評でした


前にも書いた気がするけど簡単にレシピ・・・

マグロを包丁でたたいて、ミンチっぽくしたものに
しょうゆ、ごま油、しお、コチュジャン、などで味付け。
万能ねぎ、ごま、卵黄、きざみ海苔をいれて
混ぜて食べます。
ご飯に載せると「マグロのユッケ丼」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。