冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

サラダチキン?鶏ハム?

2021-06-24 13:58:15 | 調理したよ。
鶏のむね肉を、ゲットするとよく作っています。
「鶏ハム」
最近は「サラダチキン」の方が名前が売れてると思いますが、何が違うのだろう?
と、前に調べてみたら、どうやら塩分の違いだとか。。
うーん。なんだか難しい。。
だけど、20年くらい?前から鶏ハムと呼んで作っていたので、これは「鶏ハム」とします。

あとは、写真載せ忘れていた、自家製冷凍食品ストックの様子。


あんまり、自分で作るものって、食べ慣れ過ぎているせいか、美味しいと思わないのですが、
焼きおにぎりがやっぱり美味しすぎます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。