冷蔵庫の残りはなぁに?

子供たちは独立し、夫婦だけの暮らしとなりました。会えたときには家族みんなでお酒も飲めるのが楽しいです。

ドライヤーが直せた!

2021-05-06 09:46:13 | ぶつぶつ。。
薄々、感じてはいたものの、徐々に衰えていくのには気がつきにくかったりする。。
ドライヤーの、冷風が、温い風しかでないとは思っていて。。。

今回、帰ってきていた娘が使って「全然風でないじゃん!」と、怒っていたので、良く観察してみると、風の出る反対側の網状の所にホコリというか、ヘアスプレーかなにかが、へばりついていることに気づいた。

ウエットティッシュで拭いてもとれないのでドライバーを使って外して、歯ブラシとハンドソープでこすると、なんかとれた。。

直りました!風は買ったときの勢いで出るし、ちゃんと冷風もでる!
知らなかった。。危うく捨てるところでした。
たぶん、たまに掃除しないといけなかったのね。。

そういえば、掃除機のコンセントも、巻き取るボタン押してないのに徐々に中に戻されてしまう現象が起きていて、ほんのちょっと不便なんだけど、あれも、どうにかして直せるのだろうか。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。