気ままに

吉田雅夫のブログです。染色・版画・料理・パソコンなど、気ままに記録しています。

Mac iCloud のパスワードを求められる

2015年10月20日 | Mac

最近、Mac を立ち上げるたびに、iCloud のパスワードを求めてきます。
本物か分からないところに、パスワードを入力せよと言われても、パスワードを入力できません


ネットで調べてみると同様なことが起きているようで、幾つかの報告がありました。
MacOSX の不具合みたいです。
iCloud をサインアウトしてみるのが良さそうなので、実行してみました。
iCloud 上にしか置いていないファイルはサインアウトすると消えてしまいますので、Mac へ移動しておきます。

サインアウトしサインインしたところ、iCloud Drive の設定中で数時間止まったままです。写真は使っていません。


これも報告があります。再度サインアウトしサインインしたところ、あっさり設定が終了しました。

Mac で久々のトラブルでしたが、ネットを参照することによって解決しました。
事例をアップされた方々に感謝します。