気ままに

吉田雅夫のブログです。染色・版画・料理・パソコンなど、気ままに記録しています。

Mac mini ディスプレイ買い替え

2014年11月06日 | Mac

最初の Mac mini を購入したのは、Mac にインテルプロセッサーが採用された2006年で、Core Solo を搭載されたものです。現在の Mac mini は2代目です。
その時購入したディスプレイが、三菱の RDT1711VM-E1 です。8年半使ってきましたが、頻繁に電源が落ちるようになりました。テレビのチューナーに繋いだ時も同じです。

買い替えすることにし、ネットで調べた結果、I-O Data のものが良さそうです。店頭で画質を確認しやや高価でしたが、LCD-MF235XD を選びました。

17インチスクエアーから、23インチのフルHD の画面は、とても広く感じます。画質も十分満足できるものです。
HDMI で Mac と繋ぐので iTune が勝手に立ち上がることがなくなると思います。

左右に広く感じるので、ドックを左に置いてみました。


テレビもワイド画面になり、快適です。