幸せを呼ぶ福寿草

2010年02月22日 | ★ 【 庭の 千華 】  

いや~、帰ってきました。



昨夜、というか、今日の午前0時30分頃、我が家へ帰還。



今朝、どんよりしていた空模様が午後に一変。



陽ざしがさし始めると、庭の福寿草が一斉に黄色い顔を見せ始めた。



沖縄9島巡りは後日、ブログ化します。





10数年経つ
福寿草
初めは正月用にと
母が小さな寄せ植え鉢を一つ買ってきたものだった。



それを地下植えにしてから
ポコポコと増え始め
今では
こんなに増えちゃいました。













 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (喜サンタ)
2010-02-23 11:39:47
福寿草が元気にお花を咲かせていて綺麗です
鉢植えより地下植えにすると威勢もよいですね
10年もすると足の踏み場もないほど増えるのですね
返信する
おかえりなさい (ようちゃんばあば)
2010-02-23 12:40:19
福寿草 うちも母が盆栽を習っていたころ毎年 寄せ植えをしてあと 
地植えをしていましたが 全部なくなってしまいました。
季節に先駆けるように 咲いてかわいいですね。
返信する
沖縄のお話 (sapphire)
2010-02-24 08:39:38
楽しみにしています
花が少ないこの時期 かわいいお花に
顔が ほころびます
春は そこまで来ているのですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。