703 ~NAOMI’s Room~

6.22.MON

衝撃。衝撃。衝撃。

長らくこの話題に触れていなかったけれど。

私の青春時代を色濃く鮮やかなものへ変えてくれたアーティスト、
初めてキラキラした世界を見せてくれたアーティスト、
今まで以上に色々な音楽に触れる機会を与えてくれ、
バカほど音楽好きにしてくれたアーティスト、

仲間を大事にする気持ちや、絆の尊さを教えてくれたアーティスト。

一番大きかったのは、

誰に何と思われようと、「自分」を貫くことをいつでも教えてくれたアーティスト、
自分を強くしてくれたと確信できるアーティスト、

BENNIE K。

邦楽・洋楽問わず、色々なジャンルを聴きあさって、沢山の良い音楽を知れた私だけど、
未だにこれ以上の「声」をもつ人はいないと思っているたった一人の日本人女性。

BENNIE KのYUKIが今日、「歌を歌うことを封印する」と公表した。

昔からの夢、プロデュース業に移行するらしく。

半年間くらい、何の動きもなくて、CICOちゃんは一人でアメリカに何度も旅に出たり、
YUKIちゃんは全くブログ更新しないし、正直心配してた。
病気になったのでは?とか鬱になってないか、とか、YUKIちゃんならあり得たから。

解散。。とかよぎったり。

今回、長い休養期間を、YUKIちゃんはデモ制作の勉強をしながら過ごしたらしい。
10代にオーディションを受け、音楽の世界に入った時から秘め続けていた、
「才能があるのに、音楽業界の闇に埋もれてしまうアーティストのサポートをしたい」という夢のために、これからは、プロ・アマ問わず、楽曲提供&プロデュース業をしていくらしい。

CICOちゃんと一緒に。

CICOちゃんも、10年連れ添ったYUKIちゃんの想いを受け入れて、「一緒についていく」と答えてる。

二人の絆の深さは、もう十分に解ってる。
6歳という歳の差を超えて、お互いを尊敬し、信頼し合ってる二人。

辛い時期を2人で乗り越え、夢を共に叶えた二人。

今、BENIE Kは新しいプロジェクトに向かって動き出してる。

ただ、もう二度と二人の息の合った掛け合いや、心動かされる大好きだったライブも見ることができない。
何より、世界で一番好きなYUKIちゃんの歌声が聴けなくなることが、悲しくて寂しくて。。。

透き通ってるのにとても力強く、時に切なくて、自由自在に操られたあの日本人離れした歌声が大好きだった。
女性なのに力強いグループとして付けられた「弁慶」→「BENNIE K」という名前。

これからはもう今までと違う。


けど、やっぱりYUKIちゃんの決断には力をもらった。
今までも何かある度に、心を動かされてきた。

YUKIちゃんが奏でる音楽は大好きだから、きっとこれからのプロデュース曲も好きだと思う。
ただ、その曲を表現するのはYUKIちゃんの声ではない訳で。


もどかしい。

応援はするけれど、どこか寂しい。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

703
チャイへ
返事遅れてごめん!

「郡青」HPで予告観たけど、佐々木蔵之介シブ~~♪
どうでもいいが、長澤まさみの相手役の「良知真次」という俳優のオフィシャルHP見たら、キャラの違いにびっくり笑
チャイ
それでも恋するバルセロナ
お久しぶりですー!
最近仕事どう?

「それでも恋するバルセロナ」
会社のラジオでもよく宣伝してる!面白そう♪
703ちゃん、公開より一足先に見たんやね?!
さすがやな~

私、最近ヒュー・ジャックマンにメロメロです。
「ニューヨークの恋人」を観て恋に落ちました(笑)

そして、今公開中の邦画「群青」がすごく気になる…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIARY♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事