703 ~NAOMI’s Room~

1.14.TUE

なんとなく、
本当になんとなく過去のブログを遡った。


最近は、映画や音楽、旅、お花など
特定のカテゴリのブログばかり書いていた。
「趣味」に関することばかり。

昔はほぼDIARYしか書いていなかったのに。

大学時代は日常のなんでもないことを記録として残していたし、
前社に勤めていた初期も、悔しさや嬉しさなど
毎日の素直な想いを綴っていた。


でも最近はほぼ、ない。


それは何故だろうと考えてみた。


3年前、今でも忘れることがないあの時期、
日記やノートやあらゆる紙、そしてこのブログに
がむしゃらに言葉を書きなぐっていた。

言葉にしないと、文字として残さないと
不安でつぶれてしまいそうだったのに。

あの時期の、最も酷い内容のブログを読んだ今、
少し自分を誇らしく思った。


今、こうしてDIARYを更新しなくなった私は、
きっと精神的に落ち着いているということだろう。

でも、逆に、毎日の生活を必死に生きていないのかもしれない。

もちろん、仕事は相変わらず必死にしているつもりだし、
良いアイデアが浮かばなかったり、
なんとなくの構想をカタチにできないもどかしさはある。
それはとても苦しいこと。

でもあの頃に味わった、本当の苦しさとは明らかに違う。



今日だって、まだまだやらないと間に合わないことがあったのに、
時間が遅くなると当たり前のように帰宅してきた。

昔の私なら、朝の5時まで会社に残り、始発で帰っていた。
早くに出社してきた上司と鉢合わせたこともあった。

あの頃から私は変わった。

必死さ。
人にどう思われようがとにかく必死だった自分を

2014年、良いカタチで、取り戻したいと思う。

だからまた、こんな風にDIARYをできるだけ残そう。

「いつかの自分に役立つかもしれない」と思って書いたブログが、
本当に、こうして考えるきっかけをつくっている。


日々の記録を大切に。
6年前に始めた当初からの考えのまま、

このブログは、
本当にかけがえのない私の人生の記録だ。



今日の一言。
「自己啓発本なんか根拠も何もない。」

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIARY♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事