703 ~NAOMI’s Room~

JABBERLOOP

半年ぶりのMUSICカテゴリ更新。

昨年、KAGEROにハマったのをきっかけに、
クラブジャズに興味をもちはじめていたこの頃。

今年の年始に、たまたま三宮のHMVでリリースしたてのアルバムを視聴し、
あまりの格好良さに即購入した。

それが、

JABBERLOOP 5th Album『魂』




Sax、Trumpet、Keyboard、Bass、Drumsの5名で構成された
クラブジャズバンド。





初めて聴いたとき、自然と体が動いて
音楽として好きだな、格好良いなと素直に思った。
そして色々調べていくうちにさらに惹かれていき・・・

運良く、たまたま今日1/11に梅田マルビルの緑のテラスで
インストア(ではないけど)ライブがあると知り、聴きに行ってきた。

お客さんの層は、少し意外で、
若い女の子やカップルも多かった。ライブ常連のファンなのかな。

生で聴くJABBERLOOPは、やはり格好良かった。

特にTrumpetのMAKOTOさんは、
服装や佇まいからもJAZZ好きがにじみ出ていて洗練された印象。
丁寧に演奏された味のある演奏が好きだ。

SaxのDAISUKEさんは、トークされている時はノリが良くておもしろく、
演奏する姿とのギャップが格好良かった。

KeyboardのMELTENさんは、繊細な音。
人間的にも職人肌で繊細なイメージだった。





今日ライブ参加できてますます好きになった。
昔の曲も聴いてみたい。


音楽の一言。
「音が素直に好き。」

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MUSIC♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事