703 ~NAOMI’s Room~

12.8.SAT

内定者研修日目

今日も10時に会社へ。
即効メモボードを渡されて、ヴィトンのキャッチコピーや文や構想などを、考え始めた。

真剣に取り組んだけど、やっぱり難しくて、なかなかうまく浮かんでこない。

皆は結構どんどん書いていってて、辛かった…。。。

お昼くらいに皆で1Fのローソンでお昼買って、会社の前の植え込みに座って食べた。
その後、Macに移動して、ヴィトンの歴史やシリーズについて調べたり、文を打ち込んでいったりした。

真剣に取り組んでた。
一度もトイレにも休憩にも行かず、何も飲まず食わず。。
慣れないMacへの苛立ちと、なかなか進まない苛立ち。
それに自分の至らなさ。。。
悔しかった

5時頃、一度集合して、新たな課題。
8つ言葉が出されて、この言葉の類義語を5分間で思いつくだけ書いて、
その後にその8つの言葉全部を使って「私の日常」をテーマに20分間で作文を書く。。。

本当に自分の知ってる言葉の乏しさや、至らなさを思い知った。。。
全然ダメだった。。

そして休みなくまたMacへ。

6時くらいに新幹線組は帰って、9時くらいになると、一人二人と出来上がった人らは帰り始めた。

結局一番最後はやっぱり私。。

こういう時っていっつも最後。

新しいことに慣れるのに時間がかかってしまうし、物覚えや要領も悪い。

こんな自分がほんまめっちゃキライや

最終的に10時前になんとか仕上げて提出。

社長や、社員の人たちにお礼を言って、会社を出た。

喉はカラカラやったけど、疲れて空腹感はなかった。。

何時間ぶりかに携帯を開くと、ぴーちゃんからメールが入ってた。
昨日で自信なくしてた私に励ましのメールやった。


「フレーフレーなおみ。最初から完璧になんかできないんだから、焦らず頑張れ


涙が溢れた。

自信をなくした時、いっつも一番励ましてくれるのはお母さんや。

帰りの電車の中でも窓の外見ながら泣いてしまった。

今まで自分はほんまにお母さんに甘えてて、辛いときや困ったときはいっつもお母さんに助けてもらってきた。

これから社会人になって、一人暮らしもして、
本当に一人で生きていかないといけなくなって・・・

果たして自分はちゃんとお母さんに恩返しできるのか。
ちゃんとやっていけるのか。。
不安だった。

自信をなくした時って
すごく辛い


今までの自信は
どこにいったの


すごく辛い


うまくいかない
いつもこう

他のみんなみたいに上手くできなくて
時間もかかって

一生懸命やってるのに
うまくできないよ

誰も助けてくれない

いつも甘えてた
あなとももうすぐいなくなる

一人の力で生きていかなきゃならない
一人で



今回の研修。

いろいろなことに自信を失くした自分がいた。
不安になった自分がいた。
本当にこれでいいのかって思う自分がいた。

でも自分が決めた道。
がんばるしかない。

絶対に後悔したくない。

一生懸命やってたらいつか報われるはず。

強い気持ちで生きたいと思う。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIARY♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事