ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

≪OP≫ロッテ VS 日本ハム♪

2007年03月16日 02時20分28秒 | マリーンズ2007~10
【千葉ロッテ:8-3:北海道日本ハム】

まず一曲。

【春よ来い】by 童謡

ハムよ来い 早く来い
カモにされてた俊ちゃんが
新たな球種を 身につけて
リベンジしたいと待っている♪


投打のバランス・バッチリ揃って
胸のすくような快勝でしたねo(≧▽≦)o

【ロッテ先発は俊ちゃん
本来、上得意様だったはずのファイターズに、昨年は随分と辛酸を舐めさせられました。。。
しか~し、そんな話は過去のコト!!
昨日の俊ちゃんエクセレントv(〃▽〃)v
実際に観たわけじゃないけれど…。
【5回4安打1失点】、そしてなんといっても無四死球♪
いままでも≪教育リーグ≫とは言え、かなり好調な投球を続けていたし、今日の出来を見ても、開幕に向けて本当に調整が上手くいってるようで、ファンとしても、とっても嬉しいですねo(^ー^)o
後を受けたコミさん・川崎くん・ジョニーさんも後続をピシャリ!!
ジョニーさんは、【1死満塁】のピンチを背負いますが、ダブルプレーに打ち取って無得点におさえました。
3安打されましたが、今季のNewジョニーさんは打たせて取る投球に移行しているみたいだし、そう考えれば打たれても、最後にしっかり抑えられたのだからGOOD JOB(*^ー゜)dですね♪

唯一の問題は…マサさま…。
開幕までには、間に合いますよね…(;^^A

【ハム先発は新外国人:スウィーニー
ナニゲ、フルーティーでおいしそうな名前…そりゃ、スウィーティー(^^ヾ
前回(3/3)には鎌ヶ谷で【4回1安打3三振無失点】に抑えられた助っ人さん。
このまだまだ海のモノとも山のモノとも、判断のつかない新助っ人さんを、13安打8失点メッタ打ち!!!!
これも、マリーンズの学習能力の成せる業ってか(^^??

前日の湿っぽい打線が嘘のよう♪♪
思いっきり、好き嫌い(得手不得手)の分かり易い打線ではありますが、
だからこそ頂けるトコロからは取りこぼしなく!!
…これ、鉄則!!

あと…盗塁死・走塁死なる爆走死が多いですね。
まま、機動力野球の質を高めるために…【果敢にアタック♪】←【児玉清】風に(笑)してのモノと判断したしましょう…今のうちはっ!!


…日付変わって。
今日は【VS 阪神】戦。
球場では、熱い闘いはもちろん、熱い応援合戦も繰り広げられるんでしょうね♪♪
先発:呉ちゃん!!
ローテ入り目指してがんばれp(^ー^)q




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪OP戦≫ロッテ VS オリックス♪ | トップ | ≪OP≫ロッテ VS 阪神♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事