ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ロッテ VS オリックス≪其の二十三≫♪

2009年09月27日 08時17分07秒 | マリーンズ2007~10
【千葉ロッテ:6-2:オリックス】


先発直さんは10安打打たれながらも、ナンとか粘って×粘って、
【7・0/3】114球…【5回表】無死満塁から奪われた2失点のみで抑えます。
…とは言え、決して調子が良かったと言うワケでもなく…(´д`;
随所でバックの好守にも助けられたり…
交代となった【8回表】は、下山くん&ローズさんの連打で、無死2,3塁なんて大ピンチを作っての交代でしたし…( ̄▽ ̄;
それでも、リリーフした荻ちゃんが、久々のピッチングを魅せ、その後の三人を三者凡退にっっo(≧▽≦)o
荻ちゃん☆エクセレントぉぉぉ~♪♪
同点の大ピンチを救うと共に、直さんの6勝目も守り抜いてくれました(*^ー^)d


打線は、相性のいい・檻平野くんから、
剛くんが、今季7本目@球団新記録となる先頭打者ホームランで先制すると、
【3回裏】には、最近絶好調の福浦さんの6号ソロホームラン♪♪
続く【4回裏】には、2死から今江くん&部長の連続安打で2死1,2塁とすると、またまた剛くんが、今度は2点タイムリー2ベースヒット!!
とどめは【8回裏】。
直前の大ピンチを凌いだ鴎は、ヒットで出た大松くんを1塁に置いて、
代打南ちゃんが、レフトスタンドへ、2ランホームラン♪♪
南ちゃん★ナイスだねっっv(=^▽^=)v


しかしながら、そんな嬉しい勝利と裏腹に、取り上げられるのは別のコト…。
マリンを吹き荒れる尋常じゃない状況…。
剛くんがヒーローインタビューで訴えたコト…。
昨日は、現地・生観戦しておりません。
TV映像には、その状況は僅かしか映っておらず、実際の雰囲気を感じ取るコトはできません。
それはある意味、幸せだったのかもしれません。
しかし、観戦していた旦ちゃんから、その普通じゃない雰囲気については、何度かメールが届き、帰宅してから話を聞きました。

気持ちはわかります。
しかし、選手が、その空間の中で、苦しい思いでプレーしなくてはいけないコトも、
ファンの思いが分裂してしまうコトも、このアクションの本意ではないはず。。。

監督や選手が困惑する顔は見たくないし、
今季、残された僅かな試合を、ただ一生懸命応援したいのです(TдT)



そんな思いで・・・。


【GIFT】 by Mr.children


一番欲しいものってなんだろう?
一番求めてるものってなんだろう?
みんな目指してた 最高の勝利を
共に喜んだ姿を イメージしながら

「本当の理由」を見つけたいって言うけど
「フロントの意」を知りたいって言うけど
今季シーズンが終わり告げる時 その謎が解けるといいな
手打ちしてくれるかな
お立ち台でそれを伝えたくて 時に声を震わせながら
もうグジャグジャになって 関係変わり果て
お世辞にも良好とは言えないけど
「球団のあり方」という 難題を突き付けられ
ぶち当たったゲーム中に みんなはただ困ってる 困ってるけど
いがみ合った その間に 無限の溝が広がってる
もっと違う道探して 互いに歩み寄れたなら
なぜ 一番大事なもの 今 ここで乱すの

いさかいの種を摘もうとしても 新しいいさかいが始まるだけ
「もうやめにしようよ?」お立ち台から乞うと
たくさんの歓声と 拍手が聞こえたよ
知らぬ間に増えていった疑念
あと僅かになってくシーズン
残り全部勝とうよ だから応援してよ
それだけに 心合わせよう
ありえないインプレー中の 「抗議行動」とは何?
それは今じゃなくたって どうして今 掲げてく 掲げてゆくの
降り注ぐ愛情があって だからこそ不満もあって
その全てが意味を持って チームを愛しているのなら
そうゲームの途中には 応援をしようよ

今 彼が送るよ 届いたかな? 受け取ってよ 
剛からのメッセージ 共に一緒に戦おう

一番うれしいものってなんだろう?
一番求めるものってなんだろう?
選手受け止める ファンが送るコールを
いつだって胸の奥で ほら響いてるんだよ
響き続けんだよ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2009-240 | トップ | ロッテ VS オリックス≪其の二... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事