ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ロッテ VS ソフトバンク≪其の五≫

2011年05月02日 07時03分54秒 | マリーンズ2011~15
【千葉ロッテ:3-8:福岡ソフトバンク】



強風に 白球跳べば ゴミも飛ぶ by 球部石(きゅ~ぶいし)


二戦目が11安打1点
三戦目が10安打3点

チームの攻撃陣は、前日と何ら変わってないんですよ!!
…っつか、同じ強風拙攻大会でも、むしろ得点効率が良くなってるじゃないですか♪♪
いえいえ…全く褒められたもんじゃない拙攻ですけど。。。

えっ(◎д◎)…それじゃなんで負けたかって???

まぁ、強いて言えば…強いて言わなくても…こっちの先発の問題っつ~コトですかねぇぇぇ~~(´▽`A

先発は原くん摂津くん
ちょうど一週間前と同じマッチアップ。
その時、敗れはしましたが、鷹さん相手に予想外に好投を見せた原くん
その好投を買われ、先発2戦目、本拠地マリンのマウンドにあがります!!
初回からヒットを打たれながらも、なんとか2回を無失点でしのぎます。

しか~し!!!!【3回】大炎上
この強風ですからねっっ…。ちょっとした火種は、すぐに引火して燃え上がるのですよっっ!!!
2巡目に入って滅多打ちっっ!!
3ラン含む5本のヒットを打たれ、6失点。。。
原くん…メッキがはげました。。。
【4回】からマウンドに上がった山本~くんも、【5回】にカブレラはんに2ランを浴びて、3イニング2失点。。。

【7回】からマウンドに上がった海坊主・大谷くんが、3イニングを三者凡退に抑えてくれたことが、唯一の救いかと。。。(^^;


まぁ、気の毒な面もあります。。。
原くんにとっても、山本くんにとっても、いくら本拠地とは言え、
ホーム登板が、この尋常じゃない爆風じゃ、そりゃ~~~無理っっっつ~もんです。。。( ̄▽ ̄;
こんなに悪条件じゃなければ、もうちょっと期待が持てるピッチングができたかもしれません。。。
監督も、いろいろと寛大に受け止めてくれていれば、
晋吾さんが、ああなっちまって先発投手がまた不足しちゃってますし)
原くんには、古巣≪檻≫戦で、もう一度チャンスがありそうですが…どうでしょう(^^??


打線は、一応打つには打つんですけど、
前日の杉内くん同様、摂津くんもヒットは打たれても連打は許さないっっ…さすがです。。。
初回、荻貴くんの2塁打+三盗に、#◇くんの犠牲フライで、鮮やかに先制点を奪った時は、
あれっ♪ちょっと、今日、摂津くんを打てちゃうんじゃない♪♪
…なんて、ちょっと浮かれちゃったんですけど、それは単なる勘違いでした。。。



天気も、試合内容も、あまりに低温警報発令中な感じで、身も心も凍えそうでしたが、
グラウンド内に入り込む≪飛散物選手≫の、数々の捕獲格闘珍場面に、だいぶココロが和みました(笑)
それにしても、強風のせいで、ゴミは飛ぶは…砂は舞うは…で、度々試合が中断され、
選手の皆さん…特に投手の皆さんは、集中力を持続するのが大変だったと思います。
ホントに、ご苦労様でしたm(_ _)m





それはさておき。。。
昨日はがんばろう千葉!!ピーナッツデー2011ってコトで

キャラクターのピーちゃん 

更には

チーバくんが来ておりました。
(画像は昨日のものではないけれど…)

…んで、びっくりしたのがチーバくんの変貌振りっっ(笑)
見た目は全くかわってませんが、
動きがめっちゃ激しくかわいくアクティブになってるぅぅぅ~o(≧▽≦)o
ちょっと前まで、アテンドさんがついてなければ、歩くのだってままならない感じだったのに…
昨日見たチーバくんめっちゃ歩く…いやっ走る(でも遅っ!!笑)
マーくん達にめっちゃいじられまくり、じゃれまくる、そしてめっちゃ踊るっっっ♪

一体、どぉ~した!?何があった??チーバくん!!!!!

千葉国体マスコットのお役目を果たした後も、あまりの人気っぷりに、今年1月から千葉県のマスコットに昇格!!

モチベーションがあがったってコトですかね!?

えっ!!中の人が変わっただけ??
なっ…なんてことをっっっ(◎◎!!
チーバくんの中に、人はいませんよぉぉぉぉ~~っっっヾ(;´▽`A``アセアセ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2011-122 | トップ | 拾い読み★2011-123 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう1回 (じりじり)
2011-05-03 08:43:15
光原にはもう1回チャンスをあげてもいいと思います。
今は先発ローテの頭数少ないですしね。

それより、私も気になっていたんです、ちーばくん。
中身が・・・いや、モチベーションUPしていますよね!
動く、動く!
可愛さ倍増でした
打倒!東京ねずみ(笑) (ささどん)
2011-05-03 13:34:10
ファームで、木村くん&阿部くんが好調らしいので、若手投手の活躍も見てみたい気もしますが、
さすがにあの悪条件下で、光原くんを判断するのは気の毒ですよね。

ワタシも、もう一回チャンスをあげてもいいかな~と思います♪



それにしても、チーバくんの体のキレには、びっくりしましたね~(≧▽≦)

さぞかし、地道なトレーニングを重ねてきたのでしょうね(笑)
千葉県のマスコットですから、マーくんを飛び越えて、
既にライバルは、『千葉にありながら、東京を名乗る日本一有名なねずみ』なのかもしれませぬぞっっ(〃▽〃)(爆)!!

コメントを投稿

マリーンズ2011~15」カテゴリの最新記事