毎日が日曜日・でも多忙です!

おかげさまで、毎日を元気に楽しく過ごしています。普段の出来事、思いつくことなどフリーの立場で記録したいと思います。

インフルエンザの季節

2019-11-22 10:53:17 | 日記

 木枯らしが吹いた。朝晩の冷え込みは厳しく、インフルエンザが流行っている。いつもより少し遅くなったが、夫婦そろって予防注射に出かけた。

 インフルエンザは怖い。高齢者にとっては時に死を招くこともあるという。3年前のことだが、インフルエンザにかかりとても苦しい思いをした。風邪は万病のもと、それ以来、インフルエンザはもちろん普通の風邪にも注意しているつもりだが、日がたつにつれ、インフルエンザの苦しかったことは忘れてしまった。

 熊本でインフルエンザが流行期に入ったの10月7日ころ、インフルエンザ予防注射の効力が発生するまでには2週間はかかると知ってはいるが、インフルエンザ最盛期の声を聞くまでは注射に行かない。怠惰としか言いようがない。

 虫の良い話だが、インフルエンザにかからないこと願っている。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿