毎日が日曜日・でも多忙です!

おかげさまで、毎日を元気に楽しく過ごしています。普段の出来事、思いつくことなどフリーの立場で記録したいと思います。

彼岸花の季節がやってくる

2019-09-05 11:32:37 | 日記

  散歩の途中で、彼岸花の咲いているのを初めて見た。まだ、蕾のところが多い。

   

 彼岸花が、各地の田圃の畦を真っ赤に、いろどる日ももう間近なことだろう。豊穣の秋の深まりを肌で感じる季節が待ち遠しい。

 秋の高校野球熊本大会の組み合わせ抽選が会が今日行われた。九州大会の代表は、この大会の結果で決まる。「高校野球大ファン」の老夫婦が待ちに待ったこの大会。楽しい季節でもある。嬉しくて、楽しくてしようがない。大会中に、何度藤崎台球場へ出かけることができるだろうか。

 それにしても九州学院出身のヤクルトの村上選手。今シーズン32本のホームランを打ち、清原選手の記録を抜いた。2年前、村上選手の豪快なホームランを、藤崎台球場で見た日のことを思い出す。村上選手には、さらなる活躍を期待したい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿