オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【白馬に応援&撮影に… Vol.2 ~ジャンプ編~】

2017年07月09日 | ◆キャンピングカー

~~~ 昨日の続きです ~~~

【Vol.1 ~往路編~】

 

7月8日(土)

長野県の白馬に来ました

目的は、『ノルディック複合(コンバインド)記録会』の

応援&撮影です

 

早朝の白馬ジャンプ台は、少~し霞んでいました。

 

キャンカーの窓から覗くオレオとクッキーと

ジャンプ台が写り込んでいます

 

お散歩のときには、視界はすっはりくっきり

 

周辺をお散歩します

 

試技(練習)の時間までに入場します

入場は無料

ワンコも入れます

 

トンネル通路を抜けると、

ラージヒルとノーマルヒルの間に出ます

 

この大会は、

真ん中から自由に見ることができるのです

 

長野五輪のエンブレム

 

電光掲示板の影で休憩

 

記念撮影用に表彰台やグッズがあったので、

パチリ(^^)v

なぜか、横向きなのです(笑)

うろうろしていると、「○○さん?」と

赤ちゃんを抱っこした人から、声をかけられました。

なんと、大学スキー部の先輩(バンクーバー冬季五輪で8位入賞)でした(゚O゚;)

それから、荻原健司さんにも会いました。

 

~~~ 大会が始まります ~~~

まずは、ジャンプです。

 

[ビブNo.51]

この選手は、高校&大学のスキー部の後輩です。

前半のジャンプの結果は「3位」で、

後半のローラースキーは、

トップから41秒遅れでのスタートとなります。

しばらくお話をしていて、

「大会終了後に一緒にワンズと撮影しよう」

ということになりましたぁ(^^ゞ

(画像は明日UP予定です)

 

[ビブNo.56]

この選手は、大学のスキー部で一緒(同学年)でした。

ソチ五輪で、団体5位 入賞なのです!!

前半のジャンプの結果は「6位」で、

後半のローラースキーは、

トップから1分9秒遅れでのスタートとなります。

こちらを見つけて、

しばらくお話をしました。

 

[ビブNo.58]

この選手は、大学スキー部の先輩で、

ソチ五輪で、個人銀メダリスト、団体5位入賞

テレビ中継で応援していて、我が家は大興奮だったのです(^^ゞ

前半のジャンプの結果は「4位」で、

後半のローラースキーは、

トップから57秒遅れでのスタートとなります。

この選手も、こちらを見つけてくれました(^^ゞ

たくさんの人に声をかけられ、

大満足のオレオとクッキーでした

 

~~~ 続き(クロスカントリーは驚きの結果!?編)は、また明日 ~~~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【白馬に応援&撮影に… Vol.... | トップ | 【白馬に応援&撮影に… Vol.... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキーされていたんですね!! (くるみ親)
2017-07-10 11:10:51
こんにちは!
なんと、スキー部だったんですね!
私は全く素人なので
滑るというより、倒れ込む、座り込む、
です(笑)

表彰台って結構高さがありそうですよね?
2人とも、いや、2頭とも
こわがらずに、ポーズ!
すごいですね。

白馬は涼しかったでしょうね。
いいなぁ
週末、横浜は猛暑でした。。。
返信する
Re:スキーされていたんですね!! (OREO)
2017-07-10 12:27:30
くるみ親さん、こんにちは~。
家族は、学生時代はずーっとスキー部だったのです。
卒業した現在も、スキー競技を続けてまーす。
大学のスキー部は、アルペンもジャンプもランナー(クロスカントリー)も
全部ひっくるめて「スキー部」なのです。
我が家は、アルペンスキーです(^^ゞ

表彰台には、まずクッキーを抱っこして乗せて、
オレオは2位から1位へと階段のように自力で乗りましたよ。
ワンズにとって、ちょっと怖い高さだったかも・・・(笑)

白馬も日中は30度越えだったので、
車内は、走行時でエンジンがかかっているときは、
(車両の)エアコンとリアクーラー、
駐車時は、サブバッテリーで後部の家庭用エアコンを作動させて、暑さをしのいでいましたぁ(^^ゞ
週間予報をみても、一週間ずーっと30度越えになっていますねぇ(暑っ!!)
返信する
そうだったんですね (くるみ親)
2017-07-10 14:19:55
大学で部活って、
かなり本格モードですよね?
私は学生時代通じて、文化部。
運動苦手なんです(笑)

でもスポーツ見るのは大好きで
オンリピックは夏より冬の方が好きです。
冬の競技の方が、道具を使ってるイメージあります。
身体能力+道具をどれだけ使えるか?的な
面白さがあるような気がして。

それにしても白馬も30度越えだったんですか。
暑すぎる…。
返信する
Re:そうだったんですね (OREO)
2017-07-10 15:25:48
家族が通っていた大学のスキー部(アルペン)は、
夏~秋は、海外合宿・海外遠征から始まり、
国内では、12月の北海道のFIS道東シリーズ、
年が明けてからは、国体はもちろん、全日本やジャパンシリーズ等々、
半年間は、雪上で練習&大会で飛び回っていました(^^ゞ
残りの半年間は、陸トレ・筋トレ、そして隙間に勉強?でした(笑)

白馬の麓は、盆地のようなものですから、暑い×暑い。
ゴンドラに乗って、山に上がれば、少しは涼しいと思いますが、
八方尾根のゴンドラは、ワンコは乗車できないんですよぉ。
隣の岩岳や47は乗車OKなんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事