オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【1/14(日) 今週も新雪のドッグランで遊びました Vol.2 ~デジイチ編~】

2024年01月17日 | 家のドッグラン2023-24冬・雪遊び

1月14日(日)の

家のドッグランの様子です

 

【Vol.1 ~コンデジ編~】

 

今回の画像は、ニコン D850 で撮った デジイチ編です

 単純に 時系列で 載せています(^^ゞ

 

 

まず1枚目は、

投げられたボールを取りに行くオレオ

 

ボールを咥えて戻ってくるオレオ

 

芝生と違って 雪上ではボールが転がりにくいので、

急ブレーキをかけるオレオ

 

雪上をトコトコ歩くクッキー

 

柴犬ちゃんのような耳になっているオレオ

 

走るオレオの前を横切るクッキー

 

ヒョコヒョコ走ると耳が翻るクッキー

 

ボールで遊ぶオレオに向かって ぶっ飛んでいくクッキー

 

耳をたなびかせながら 雪上を一緒に走り回るワンズ

 

雪上をクンクンチェックするクッキー

 

一緒に走るワンズ

 

積雪が少ないので

元気に走るクッキー

 

鼻先に 雪がくっついているクッキー

 

立ち上がって オレオに仕掛けるクッキー

 

一緒に走り回るワンズ

 

最後は、

ボールに飛びつくオレオ

 

~~~ これで おしまいです ~~~

 

 

ここからは、令和6年能登半島地震 関連です。

 

昨日1月16日の夕方、スマホの 緊急地震速報 が鳴りました。

ここ数日は 「震度@」という震度情報だけの通知だったので、

ワンズ共々 ビックリしました。

「すぐに避難!?」 と思いましたが 揺れは大したことはなく、

その後 「津波の心配はありません」 と放送されていてので

そのまま過ごしました。

特に クッキーは 緊急地震速報の音が苦手なので、

パパの膝の上に 飛び乗ってきました。

さらに 気象庁からは、

「今後2~3週間は震度5強程度以上の地震に注意」

と発表されていました。

2月上旬まで 気を引き締めていないといけませんね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【1/14(日) 今週も新雪のド... | トップ | 【オレオとクッキーの『お風... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2023-24冬・雪遊び」カテゴリの最新記事