オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオとクッキーの『お風呂 & シャワー』&バスローブ】&【キャンカーのタイヤをスタッドレスに交換】

2018年11月27日 | お風呂&シャワー

お風呂が大好きなオレオとクッキー

いつも日曜日の夜に『お風呂&シャワーに入っているのですが、

今回は都合により、11月26日(月)の夜に撮影したものです。

 

オレオもクッキーも、

「首輪を外す」=「お風呂と知っています

一枚目の画像は、

首輪を外して、

喜んで浴室に走ってきたオレオとクッキーです

今回は、

クッキーがもの凄い勢いで走ってきました

 

体の大きなオレオは、

自分でお湯に入ります

 

そして、

沈んでいるピンクのゴムブラシで遊びます

 

防水デジカメをお湯の中に入れて撮ると、

このように揺らいだ面白い画像になります

 

オレオがお湯に顔を突っ込んで

ゴムブラシを咥えます

 

お湯が減ったところで、

クッキーが入って遊びます

 

しばらく遊んだあとは、

クッキーから洗います

今週は、シャンプーを使います

 

シャワーで汚れを洗い流します

 

顔が濡れても

へっちゃらです

 

外した首輪の部分やお腹・お尻と

順番に洗い流して

終~了~

 

おまたせ~、

オレオですよ

 

もちろんオレオも

顔が濡れても

へっちゃらですよ

 

しっかりと

シャンプーと汚れを洗い流して

終~了~

 

「はい、終わったよー」

と声をかけると、

体の大きなオレオは、

自分で浴槽から出るのです

 

お風呂から上がって、

タオルドライの後は、

吸水性のいいワンコ用のバスローブを着て

早く乾くようにします

お風呂でさっぱりして、

大満足のオレオとクッキーでした

 

 

~~~ 最後は、キャンカーのネタです ~~~

 

先日、タイヤをスタッドレスに交換しました

かなり近くの山まで白くなってきましたし、

ミゾレが降る寒いときよりも

暖かい今のうちに作業を済ませておいた方がいいですからネ(^^ゞ

 

夏用のタイヤは、

先日新しくしたナッツRVさんの

カムロード用アルミホイールを使っています

ハブ径は106mmでピッタリなので、

ハブリングは要りません

 

斜め上から撮ると

センターキャップの立体感がわかると思います

「ナッツRVのマーク」は

まだ取り付けていませんが・・・(^^ゞ

 

タイヤの減り具合を考慮して位置を決め、

「エアモニ」(空気圧・温度センサー)も

対応のタイヤ(FR・FL・RR・RL)に取り付けます

 

スタッドレス用のホイールは、

L.T.キャンパーズさんの

「カムロード用アルミホイールCAM-LT」です。

ハブ径は106mmでピッタリなので、

ハブリングは要りません

ホイールのサイズは、

ガタガタの雪道の安定性とローテーションを考えて

4本とも「インセット+5」にしました。

スタッドレスは、

ブリヂストンブリザックW979 215/65R15です

 

翌日、

外した夏用タイヤ&ホイールを

きれいにしました

指先が入らない狭い部分は「綿棒」が便利ですネ

次回の夏タイヤへの交換はGW後の予定なので

車庫で約半年間の冬眠に入りまーす

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【室内ドッグランでお友達ワ... | トップ | 【クッキーの毛布を「いちご... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-11-27 17:14:22
そろそろ スタッドレスタイヤに
交換の時期になっちゃいましたね
とーちゃんの車でも
スタッドレス&ホイールは
結構お高かったのですが
キャンカーだったら
更に お高いんでしょうね
菊乃家は 一足先に
お財布の中は 冬将軍到来しています
あ~さむ~ (≧◇≦)
返信する
Re:こんにちはヽ(^o^)丿 (OREO)
2018-11-27 20:50:46
菊乃さん、こんばんは~。
ミゾレやアラレが降ってからだと、
「タイヤ交換に数時間待ち」とかになっちゃいますから、
今頃がちょうどいいですよね(^^♪

キャンカーのスタッドレスやホイールは、
耐荷重が高いLT(ライト・トラック)用なので、
値段もそんなに高くないんですよぉ(^^ゞ
軽やリッターカーのものよりは高いですが、
我が家の二十数年前のレガシィツーリングワゴンやトヨタのセダンのものより、
かなりお安いんですよ(笑)
雪は、スキー場だけ降って、
平野部は積もらなければいいですけどネ(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お風呂&シャワー」カテゴリの最新記事