オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【やはり「満月」が近いと!?ホタルイカは来ませんね~(^^ゞ】

2021年03月28日 | ◆キャンピングカー

今シーズン2回目の

『ホタルイカ掬い』 に行きました

 

【1回目の『ホタルイカ掬い』の記事】

 

 

今週末も

富山湾に 『ホタルイカ掬い』 に行きました

しか~し、

空には2日後に満月になる  「明るい月 が・・・

「月明りで明るいとホタルイカが来ない」

というのをく聞く(見る)んです(笑)

 

ダメ元!?

出発しま~す(^^ゞ

 

走り始めると

クッキーは いつものように

助手席横の隙間 に 頭を突っ込んで・・・

 

前方の様子を

チェックします

 

オレオも

鼻先でカーテンに隙間を作って

外の様子を見ています

 

クッキーも

上手にカーテンを動かして

外の様子を見ています

 

しばらくすると

ねむねむに・・・

 

~~~ 途中、省略です(^^ゞ ~~~

 

 

前回と同じ漁港

到着です

他にキャブコンが1台

停まっていました

 

早速、

海の様子を見に行きます

波も小さく 透明で、

いい環境でした

問題なのは

空の  『明るい 月 だけですね~

 

車に戻って

テレビを見ながら過ごして、

1時間に1回ぐらい

海の様子を見に行きます

 

オレオは

パパにくっついて ねむねむに・・・

 

クッキーは

愛用の ニトリペットベッド で ねむねむに・・・

 

LEDライト

車内で充電します

 

小腹が空いたら

おやつ です(笑)

 

深夜に

キャンピングカー仲間2台が

他の場所から移動してきました

我が家は右端です

 

1台は同じキャブコン、

もう1台はキャンピングトレーラーです

 

0時を過ぎても

ホタルイカの気配は ありません

 

待っている間、

ワンズは ぐっすり寝ていました

 

結局、早朝3時を過ぎても

ホタルイカは来ませんでした

やはり、満月に近いと

ホタルイカは来ないのでしょうかね~(^^ゞ

 

ホタルイカは来ませんでしたが、

これで帰りま~す

車内でたっぷり眠った

オレオとクッキーでした

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【オレオとクッキーのジャレ... | トップ | 【オレオとクッキーの『お風... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-03-28 19:35:16
あら 残念
月明りで ホタルイカは
来ないんですね
お月さまの明かりに ホタルイカが嫉妬して
現れないんですかね
新月に 期待しちゃいますね (≧▽≦)
返信する
Re:こんにちは ヽ(^。^)ノ (OREOパパ)
2021-03-28 20:09:07
菊乃さん、こんにちは~。
「月明りの明るい夜はホタルイカは来ない」とは聞いているんですが、
「万が一」、「もしかしたら」と思って
行ってしまうんですよぉ~(^^ゞ

昆布〆用の『昆布』は 準備してあるんですが・・・(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事