オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【紅葉の称名滝(落差日本一) Vol.2 ~紅葉の称名滝編~】

2018年10月24日 | ◆キャンピングカー

週末は、

土曜日の『ハロウィンのランタン』に続いて、

日曜日は落差日本一『称名滝』に行ってきました

 

 

~~~ 前回の記事の続きです ~~~

 【Vol.1 ~紅葉を見ながら歩きます編~】

 

 

立山に続く『八郎坂』への橋(飛竜橋)を渡ると、

称名滝の周囲を見渡せるのです

 

『八郎坂』の入口には、

石碑?がありました。

今回は行きませんが、

標高差600mを一気に上る登山道です(゚O゚;)

 

再び「飛竜橋」を渡って、

称名滝に向かいます

 

『称名橋』を渡ると

目的地の『称名滝展望台』です

橋の手前側は、

滝壺から霧状のしぶきがかかるのです

 

『称名橋』から

称名滝を眺めます

※ 橋からの眺め(画像)は、次回UP予定です(^^ゞ

 

『称名滝』と『称名橋』です。

橋の端に

オレオとクッキーが小さく写っていますネ(笑)

 

展望台に着きました

ジェットボイルでお湯を沸かします

すばらしい紅葉落差日本一の称名滝を見ながら、

温かいコーヒーを飲んでゆっくりします

 

広角(魚眼)レンズで撮ると、

周りの様子も写りますね

 

寒がりなクッキーは、

完全防備です(笑)

 

三段ある『称名滝展望台』の

一番上で記念撮影(^^)v

 

二段目(真ん中)でも

パチリ(^^)v

 

三段目でもパチリ(^^)v

すばらしい紅葉の中、落差日本一の称名滝を見ながら

ゆっくり休憩したオレオとクッキーでした

 

 

~~~ 続きは、また明日 ~~~

 

 

今週末10/27(土)18:30~

キャイ~ンの『もしもツアーズ』

『称名滝』が放送されるようです

我が家が行く数日前に収録したようです

(先週の放送は『紅葉の立山~黒部ダム』でしたネ)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【紅葉の称名滝(落差日本一... | トップ | 【紅葉の称名滝(落差日本一... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-10-25 13:27:31
スケール感アップで
雄大さや 迫力を
更に感じちゃう写真ですね
オレオ君の クッキーちゃんも
色々なところ お散歩出来て
嬉しいね (≧◇≦)
返信する
Re:こんにちはヽ(^o^)丿 (OREO)
2018-10-25 13:54:52
菊乃さん、こんにちは~。
左側の称名滝は350m、
右側のチョロチョロっと流れ落ちているハンノキ滝は約500mの高さがあって、
大迫力なんですよぉ~(゚O゚;)
の~んびりと、
お散歩してきました(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事