オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【今週末はスキー場に向かいました Vol.1 ~往路&朝食編~】

2021年02月07日 | ◆キャンピングカー

今週末は

マイドッグランの 雪が融けてしまって

『雪遊び』 は無理なので、

久しぶりに スキー場 に行くことにしました

今回は スキー スノーバイク(スノースクート)

の両方を積んで行きます

 

【Vol.0 ~速報編~】

 

 

日の出前 に 出発です

※ 速報編に載せた画像です

 

出発すると

クッキーは いつものように

助手席横の隙間に頭を突っ込んで

前方をチェックします

 

途中、ワンズは

好きな場所で くつろいでいます

 

外は明るくなってきましたが、

日の出は まだです

 

高速道路から一般道に入ったころに

ようやく 太陽 が昇ってきました

 

スキー場に近づくと

積雪 が増えてきました

 

スキー場

到着で~す

 

まだリフトは動いていませんが、

ちょこっと

ゲレンデの様子を見てきます

 

田舎の小さなスキー場ですが、

早い時刻に 駐車場がいっぱいになってきました

 

ここで

朝食のトーストの準備をします

我が家のキャンカーのサブバッテリーは、

普通のディープサイクル(鉛×2)の他に

別系統で6.5kWhのリチウムイオンバッテリーも積んでいます

 

食パン バター をのせて・・・

 

トースター で 焼きます

 

「強」で上下のヒーターで焼いたので、

1,000w ほどの 消費電力でした

 

数分で 焼き上がりです

 

1% ほどの 消費でした

 

屋根のソーラーパネルは、

朝9時前で太陽高度は まだ低いですが

そこそこ発電して、

リチウムイオンバッテリーを充電していました

 

オレオもクッキーも

フードの朝ご飯を食べたので、

ねむねむになっていました

少し休憩したら

準備をしてゲレンデに出ま~す(^^ゞ

 

~~~ Vol.2 に続きます ~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【今週末はスキー場に向かい... | トップ | 【今週末はスキー場に向かい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事