オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【フィラリア検査 と 狂犬病の予防接種】&【5/15 Bランクの蜃気楼 Vol.3 ~ワニ口のGifアニメ編~】

2021年05月19日 | ◆キャンピングカー

最近の

オレオとクッキーの様子です

 

 

今回は

オレオとクッキーの フィラリア抗原検査

狂犬病の予防接種 に行きます

 

現在は 新型コロナの予防対策

駐車場で 車内で待つ ことになりますが、

ワンニャン数が増えて

待ち時間が1時間ほどになるので

キャンカーで行くことにしました(^^ゞ

 

ここ数日は雨が多いので

マイドッグランで遊べませ~ん

 

動物病院に 向かいます

 

到着して受付を済ませると

車内で呼ばれるまでテレビを見ながら

の~んびり 待ちます

 

予想通り 1時間ほどで呼ばれて

診察室に入りました

 

まず クッキーです

体重は

リードの重さも含めて 9.00kg でした

 

体温も測ります

 

続いてオレオです

体重は

リードの重さも含めて 23.20kg でした

 

体温も測ります

 

垂れ耳族 恒例の?

耳の中のチェックです

 

そして

フィラリア抗原検査の採血 をします

 

続いて

狂犬病の予防接種です

 

クッキーも

耳の中のチェックです

 

そして

フィラリア抗原検査の採血 をします

 

最後に

狂犬病の予防接種です

 

フィラリア抗原検査の結果待ちと会計の間、

車内で待ちます

 

上の画像のように 薄曇り でしたが、

屋根の上の(リチウムイオンバッテリー用)ソーラーパネルの発電は

337wでした

性能的には370wなので、

薄曇りでも 91%の発電量でした

 

次々と ワンニャンが出入りするので、

興味津々なワンズです

 

フィラリア抗原検査の結果は、

両方とも『陰性』でした

無事に予防接種も終わったので

帰りま~す

元気に過ごす

オレオとクッキーでした

 

 

 

ここからは、

5/15(土)に出現した

Bランク(5段階中の上から2番目)の蜃気楼 についてです

 

【Vol.0 ~速報編~】

【Vol.1 ~撮影編~】

【Vol.2 ~夕日編~】

 

今回(Vol.3)は、

滑川市の海岸(建物や樹木)の変化

6コマの アニメーションgif にしてみました

徐々に ワニ口(ぐち) になり、

さらに 2段の蜃気楼 にもなりました

※ 蜃気楼は全体が変化しますが、

今回は「海岸線」画像変化の基準点 にしました

 

この日は 1,600枚以上撮ったので、

画像を選択・加工したものを

不定期になりますが UPしていきます(^^ゞ

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【オレオとクッキーの『お風... | トップ | 【オレオとクッキーのドッグ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事