オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【ドッグランの芝生張り作業のため、簡単UPです(^^ゞ】

2021年04月02日 | 家のドッグラン作り・芝生張り2020-21

ほぼ毎週金曜日は

【今週のオレオ と クッキーの寝顔・寝姿】ですが、

オレオとクッキーのドッグランの

『芝生張り作業』 のため 変更 で~す(^^ゞ

 

 

昨日(4/1)の夕方、

ホームセンターに注文していた 芝生が届いた ので、

今回も 無料のトラック を 借りて 運びました

たくさんあったので、

3回 に 分けて運びました

昨日(4/1)の 夕方

今日(4/2)の 早朝 夕方

芝生張りの作業をしましたが、

まだまだ 半分ほど で~す(^^ゞ

 

作業の間、

オレオとクッキーは

家の中で元気に過ごしていました

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【オレオとクッキーの体重】... | トップ | 【オレオとクッキーが ドッグ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげぇ~~2 (yukiko)
2021-04-03 06:12:00
本当にすげぇ~~の一言に尽きます

ここまで本格的にされるのですね

完成か楽しみです

…っていうか費用は総額でどれくらいになるんですか?

こっちも興味があります(笑)
返信する
Re:すげぇ~~2 (OREOパパ)
2021-04-03 22:20:22
yukikoさん、こんばんは~。
日中は、超バタバタだったので
返事が遅くなってしまいました(^^ゞ

過去に行ったキャンプ場を参考にして、
ドッグランだけでなく、
キャンプやBBQも楽しめるスペースにしたかったので、
家を修理するのと抱き合わせで「フェンス」と
芝生の下の「砂地」など自分ではできない工事をしてもらいました。
そこで予算が尽きましたぁ(笑)
雪が融けてから、「目土・床土」と今回の「芝生」を買って、
作業は自分でしました(^^ゞ

総額は「新車の軽四」よりは
だいぶ安いと思いますよ(笑)
家の修理と抱き合わせでお願いしたので、
ほぼ原材料費で済んだものもありました(^^ゞ
フェンスは「長さ」と「高さ」、「出入口の数」で変わりますし、
荷重がかかっても大丈夫な「ドッグラン用」ではなく
敷地などの「境界用」だとかなり経済的なものもあるようでしたが、
我が家はオレオがいますし、
ワン友さんにラブやゴールデンがたくさんいるので、
「ドッグラン用で 高さ150cm」にしました(^_-)-☆

(正確にはわかりませんが)
家族全員の 一年間のコロナ自粛の旅行費用
(列車や飛行機代、車の燃料費や高速代、観光代、宿泊費、施設の使用料など)
で、ドッグランができた!!
と考えて 済ませることにしてま~す(笑)
(※ あくまで個人の勝手な考えで~す(^^ゞ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン作り・芝生張り2020-21」カテゴリの最新記事